オーライザーって

1133 letters | 742 views | コメントする

あたしはガンダム好きじゃなくガンプラ好きであって、かっこいいキットがあればそれで良く、
そのキットが実際にアニメでどんな活躍してるのかはそんなに重要ではない。
登場人物のセリフをマネしてみたり、ストーリーにやたら詳しかったり、声優の名前が言えたりはしない。



しかも、あんまりヒーロー然としたガンダム系のキットはあまり好きじゃなく、ガンダム以外の方が好き。
近年はアニメで巨大な翼を持つガンダムばかりやってて全然好みじゃなかったが、
ダブルオーガンダムは、キットもアニメも格好いいなと思って見ている。
敵役で出てきているジンクスとかいう赤いモビルスーツも、武器もろとも格好いいと思う。
新しいガンダムでそんなに格好いいと思う事もないのだが、久しぶりにツボに入った。

ダブルオーは格好いいが、前作に出てきたエクシアは全然格好いいと思わない。
なんか、先にダブルオーをデザインし、それをわざとプロトタイプっぽく書き直した風に見える。
ファーストシーズンに出ているガンダムは全部プロトタイプ臭く、どれも好みに合わない。
それに比べたらセカンドシーズンは、その他のガンダムもあまり好きではないが悪くもない感じだ。

なかなか良いなぁと思って見ていたら、オーライザーという、昔で言うGディフェンサーが登場し、
合体してゴテゴテしたフォルムになってしまい、なんか非常に残念に思った。
巨大な翼と同じで、かっこつけようとして余計な物をくっつけたデザインは嫌いなんだよ。

これって、アニメよりプラモが好きな人の独特の発想なのかも知れない。
プラモになったとき、立たせるのにコツがいるとか、ポーズが制限されるとかが嫌いなだけかも。
アニメの方が好きでプラモに興味がない人はあれで良いのかも知れない。

セカンドシーズンはモビルスーツが格好いいから毎週見てるけど、
ファーストシーズンはあんまり見てなかったので、キャラとかストーリーとかがよくわからない。
まぁ、セカンドも子供が騒いでる中、子供と遊びながら絵だけ見てたりするからわからないが。

でさ、格好いいとキットが欲しくなるのだが、たまにAmazonで写真見るだけで十分だわ。
これからもガンプラ買わないでネットで写真見るわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。