再びカドゥケウス#3

スピードの話はおいといて、キリアキ自体がまだ攻略しきれていなくて、
5人連続手術のうちの1人目を殺さないだけでも難しかったのだが、
だんだんその成功率が上がってきた。
でも殺さないで慎重にやってたら、10分で5人のタイム割りを大幅に超えてしまう。
でもとりあえず、本当にもうスピードの事は考えないようにして、
とにかく死なせない手術の練習だけを続けていたら、
初めて到達できた3人目でタイムオーバーになったが、アレヨアレヨとなぜかクリア。
手術に夢中で、表示されたメッセージを読む余裕などなかったため、事態を把握できなかった。
攻略サイトに書いてあったが、3人で一応合格させて貰えるんだな。



何人もの犠牲者が出ているわけだが、やりながら学ぶことも多く、死は完全に無駄ではない。
闇雲にエコー検査して影を見つけるのは効率悪いので、そんなことより傷を縫合すれば、
新しい傷を増やしてくるので、その傷の先にエコーを当てて効率的に影を見つけられる。
見つけた影は放置すると消えるので、見つけたら必ずメス入れておかないとタイムロスする。
しかし、メス入れてしまえば、レーザー撃たなくてもずっと見えたままになってくれる。
とはいえ、見えたままでも次々に傷つけてくれるので、治療の暇を見つけて焼き殺す。
といった感じで、だんだん自分の中での優先度がパターン化されて、
患者を殺しにくいやり方にどんどんなっていったようだ。

で、またいくつかサクサクと進み、また難しい面でつまって、気晴らしが必要になった。
そもそも、一回のゲームで精神力の消費が大きすぎる。
手術に成功しても、疲れすぎてその後の会話を理解する能力は極端に下がる。
一回手術が終わる度に、電源切って別のことやったりしてる。

これ自力だけでクリアしてる人いるんだろうか。
こんだけ難しくて、攻略サイトに頼り切ってクリアしたら当然つまらなくなるし、
かといって、クリアできなくても当然つまらなくなるだろうし、
それでもこのゲームが面白いって評価は高いわけだから、
やっぱり自力でクリアしてる人だらけなんだろうな。
若い奴ら恐るべし。

B00097D8W6
B00097D8W6
4757723806
4757723806

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。