SuperCard DS(ONE)#3

1469 letters | 772 views | コメントする

http://www.march-rabbit.com/Horus/?main_page=product_info&products_id=1291
何語版なのかもわからないものにあわてて手を出し、
申し込み直後に「入荷延期」のメールが来て、
もしキャンセルしても他ならもっと早く到着するという確信もなく様子見してたら、
あちこちで販売開始してはすぐ売り切れ、もう届いてる人もだいぶいるっていう状態で悔しい。
特に、日本語版がでたりしてるのがとても悔しい。

まぁでもね、今のところAceKardに太刀打ちできるはずなんて理論上ありえないんだし、
そのAceKardを所持しているという余裕で精神的な問題は軽減されている。
X9の時みたいになるべく早く買って人柱をやろうと言うつもりも今回はない。
DQMJ発売前の、何にもハマってない今到着してくれたら本当はうれしかったが、
いつ入荷するかも未定なほど先送りということで残念でならない。

ところでその何語版なのかという話題だが、表面シールに書いてあるんだね。
AceKardの場合は何語版を買おうと中身の違いがないので、
中に入れるOSを好みの言語の物にすればいいとかいう解決方法もありだが、
わざわざシールにプリントし、値段も変えて販売してたら、中身もそりゃ違ってるだろう。
あたしが予約した時点では、何語版か気をつけることすら忘れていた。
後で見たら、シールは英語版の物だが説明で言語は変更になるかもと書いてある。
中国語しか表示できないやつとかだったら嫌だな。

本家サイトでダウンロードできるOSは英語と中国語の切り替えで使うらしく、
日本語版のOSは本家とは異なる場所でダウンロードするということがわかった。
たとえ中国語版が来ても、これなら英語に切り替えて使えるから問題なかろう。
何語版が送られて来るかわからないけど、これなら英語版が来て欲しいな。
もしAceKardのように、中国語版だけしか更新してくれない状況になったとしても安心だからな。
日本語版が来たらまぁ、何百円か安めに買えたと思えるからそれでもいいか。

OSが何語かよりも、ファイルが日本語を表示できるかの方が断然気になる。
Slot2のSuperCardはフォントファイルを入れるだけで正常に表示できたので、
コイツもそうあって欲しい。

でももしAceKardが日本語ファイル名も化けないOSを出してきたらコレは要らなくなるかも。
いや、本当は買う前からもう要らないんだけど、期待してるから必要な気がしてしまうんだがね。
なんだかんだと理由を考えてまでいらないマジコン買うのは、もう本当にこれで最後にしたい。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。