真魚2.18

1470 letters | 674 views | コメントする

もうね、DS買ってゲームには待ったら簡単に戻れそうにないので、今のうちにアップ。
といっても、作業はDS買う前までしかしてないので、どこまでやったか思い出しにくい。
しかも、DS買う前は前で、真魚よりも新しいPHP/MySQLのサイト作りに夢中だったので、
そのさらに前から更新しないでいたわけで、日記とか見返さないと思い出せなかったりする。



とりあえず掲示板にあった、印刷ダイアログのおかしな所を直したりした。
TEditorからパクってるので、TEditor使ってる他の各エディタでも同じバグがあったりする。
http://wantech.ikuto.com/diary/02soft/2006/06_0829_1426.htm
あと、UTF-7で非推奨なエンコードをやってるものも許容してきたが、
OSがちゃんとエンコードやってるようなので、厳密に推奨されるコードのみ受け入れるよう変更。
それから、Vistaに対応しようとしていたが、Delphiアプリは今のところ相性良くないようで、
自分でゴリゴリ変更した後に本家が動いて無駄になったりすると腹立つので、小細工はなし。
動かないならまだしも、使えないこともない状態で我慢。
http://wantech.ikuto.com/diary/02soft/2006/06_0905_1102.htm
それから、PHP/MySQLのサイト構築を真魚で行ったせいで、PHPに興味を持ち、
色分けする関数をずいぶんと追加した。
もちろんファイルサイズなどは大きくなるが、ハッシュテーブルのおかげで遅くはならない。
さらにこのサイト構築に伴い、CSSの色分けをしたくなったり、海苔かかった船でBATもやったり。
http://wantech.ikuto.com/diary/02soft/2006/06_0921_1633.htm
http://wantech.ikuto.com/diary/02soft/2006/06_0922_1242.htm

とまぁ、忘れないように自分で書いておいた物があって良かったな。

別に今日とか昨日とかに作業はしてないけど、出来てる分をアップロードしておく。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。