アーカイブ

2025年 10月 24日 のアーカイブ

AliExpressのHi-νガチャが置き配完了したみたいで、今夜その中身がわかる。
このショップはHGのハイニューガンダムを1000円くらいで売っている。
もちろん海賊版ね。
それをコイン割引で500円くらいで買えるタイミングもあり、まぁHGの価値はそのくらいだ。
そのショップがHGとは書いてないハイニューガンダムを2730円で売ってた。
これを注文すると何が送られてくるのか、それをHi-νガチャと名付けた。
しかし注文時点であたしの目はくらんでいた。
RGのハイニューガンダムが欲しかったから、その欲しいものが来るんじゃないかと思い込んだ。
けどRGの海賊版なんて出回ってないようだ。
存在しないものは送られてこない。
存在してるのはHGの海賊版だけ。
この店でハイニューガンダムを注文したら、500円でも2730円でも同じHGが来るに違いない。
商品写真はRGを使っているがどうせ転用だからあてにならない。
けどAliExpressには返品無料と書いてある。
RGの写真を使ってるんだから、RGじゃないものは無料で返品できるはずだ。
HGのハイニューガンダムも欲しいけど、それは500円ならっていう条件付きだ。
2730円もして海賊版のHGなんか要らん。

だから今夜、返品の手続きをする事になるだろう。
この日を想像して心の準備をしてきた。
中国への返品なんて面倒くさい。
でもネットで調べたら運送屋が家に取りに来るらしい。
うちのもその方法でスムーズに行って欲しい。
あたしのシミュレーションでは、いつも通りこのショップは箱アリで届く。
キットの箱が段ボールの箱に入っている。
段ボールを開けて、中にHGと書いてある箱が入ってたら返品確定。
海賊版HGの箱も他のショップに掲載してるから、それが出てくるのが目に浮かんでる。
その知ってる箱が出てきて返品確定まで心の準備が出来ている。
でももしかしてそれとは違う何かが入ってたら要検討。
HGでもRGでもないもの、ハイニューガンダムですらないものが入ってるかも知れない。
あるいはHGに価格相応の品が追加されて来るかも知れない。

何度か利用したこのショップを、今後も信用するかどうかが決まる。
少なくとも値段相当の物が入ってたら、まぁ騙したいわけじゃなかったと思うことにする。
普通にHGが入ってたら、価格で騙そうとする悪い店だと判断する。
このショップはRGサザビーの海賊版を、よそより早く安く売っている。
RGサザビーは四海が作った質の悪いものが出回ってて、新星から新しいサザビーが出たらしい。
新しいのでまだ予約商品だが、このショップだけ予約じゃない。
でもこれ、悪いショップなら騙して四海のサザビーを送ってくるかも知れないわけだ。
いや、今のところそれ以外に予約商品をすぐに送る方法はない。
でも何回か利用してるショップだし、本当かも知れないって思ってもいる。
Hi-νガチャは今日何が出るかだけじゃなく、いつも利用してるショップの信用を決定づける。
やべぇ店から買ってたんだと自覚しなければならない。
いやもう騙されてHGを買わされたんだとほぼ確定してるからね。

あたしが知らないだけでRGも出回ってたよってことになったら良いのに。

AliExpressで買ったゴールドのクロムマーカーがやっと到着した。
しかしランナーで試し塗りしてみても全然メッキ感がない。
ただのゴールドのマーカーか。
先に到着したシルバーのクロムマーカーはツルツルの鏡面で金属パーツのようになる。
でもそのシルバーと違うメーカーのゴールドを買ったんだよね。
どれでも同じかなと思って安く多く買おうとしてさ。
ペンにCHROMEって書いてても鏡面になるかならないか、買ってみなきゃわからないな。
そもそもゴールドの鏡面が不可能なのか、悪いメーカーに当たっただけなのか不明。
シルバーと同じメーカーのゴールドも買ってみればいいか、買わなくていいか迷う。
そんなにゴールドなんか使わないだろうし、鏡面にこだわる事もないだろう。
シルバーの鏡面はカッコよくて、バーニアや関節などに使える。
けどゴールドは百式に塗装するぐらいしか用途はないだろうよ。
とか言いながら、ガンダムのライフルの黄色いパーツをコレで塗装したら超かっけぇ。
銃のガンメタと一部ゴールドのパーツの対比が素晴らしい。
キャスバル塗装したガンダムは、本体はほとんど赤系だったのに武器でガンメタが加わった。
シールドは背負わせ裏面が見え、ライフル2丁持ちだし、肩にも余剰キャノン付けてガンメタだらけ。
そしたら一気に印象が変わって、連邦の赤い悪魔感が出て気に入ってる。
キットに付属している連邦のデカールを貼る予定。

んでその三本買っちまったゴールドを、予定通りプロヴィデンスのメインカラーにしたい。
メッキ感はなくとももうゴールドで腹は決まってる。
宇宙世紀の機体と違ってさほど愛着もなく、成型色に近い色で塗る気はない。
愛着のない機体が他のガンプラと同じ棚に並ぶには、変な塗装で成功するしかない。
AliExpressのわけわからんマーカーだから、海賊版のABSガンプラに吹き付けて安全かは不明。
でもプロヴィデンスなら失敗してもいいや。

っつー事で次はプロヴィデンスを作りたいところだが、ガンキャノンに着手した。
あ、キャスバル色のガンダムはトップコートを少し休ませてからデカールを貼る予定。
ガンダムマーカーのジオン軍セットは、シャアザクと量産ザクを塗装するセットだ。
だったら、ガンダムをシャアザクで塗ったんだから、ガンキャノンを量産ザクで塗るだろ。
下地が真っ赤なガンキャノンに、塗装で緑をやってどうなるかなって事もあるし。
色盲だからどうせ違いはほとんどわからん。
健常者が何万色見分けられるのを、患者は何千色しか見分けられないんだとよ。
このジオン軍セットに入ってる2種類のグレーの方が貴重だ。
ザク用のペンはもう要らないからグレー2種類だけ単体売が欲しい。
特にファントムグレーは黒より黒いので、黒として汎用性が高い。
単体で売ってる黒が黒くないせいで、ファントムグレーが使いやすい。
ファントムグレーを目当てに1セット買ったら、ザク色のキットをたくさん塗装することになる。
ガンキャノンだけじゃなく様々なキットが量産もしくはシャアザク色に塗装されることになる。