アーカイブ

2024年 8月 7日 のアーカイブ

信じがたいが、加齢と共に紫外線に弱くなったようだ。
以前はなんともなかったのに、顔がヒリヒリするようになった。
とは言えたかが、マイカー通勤の往復ぐらいしか日に当たらなくてこれだ。
本当に犯人は紫外線なのか、そんな体調が変化するものなのか、イマイチ信じがたい。
信じがたいけど一応、UVって書いてある液体を買って毎日顔に塗って出かけてる。
そしたら顔はヒリヒリしなくなったので、やっぱり日差しの影響だろうか。
日々の出かける前のメンテナンスに一手間多くなってしまって、老いることを憎む。
という話で終わらないようで、顔だけ弱くなるはずもなく、全身弱くなってるっぽい。
UVカットを顔にだけ塗ってたら、どうやら日差しに腕がやられたようだ。
しかしそのことに気がつかず、無意識でかきむしって爪痕がいっぱい出来てしまった。
まだ信じ切れない。
顔がヒリヒリしたのも何か別の原因で、腕がかゆいのもアレルギーか何かじゃないのか。
腕と言っても肩までかゆいわけで、さすがに肩は出してないんだが。
あたしはこのまま全身をかきむしり、手が届くところだけ赤い人になるかもしれない。
原因不明のかゆい病気かもしれない。
それよりならまだ日差しに弱い方が、対処のしようがある分マシか。
って事で腕にも塗り始めたがまだかゆい。