アーカイブ

2024年 8月 3日 のアーカイブ

MHXXは一人で遊んでるので最初は村クエばかりやってた。
集会所はキークエや何かしら貰えるクエストだけにしたので、やってないやつがいっぱいある。
それらを埋めてたら、狩技をどんどん覚えていった。
どのクエストをやれば狩技を覚えるのか、攻略サイトを見ないとわからないのかも。
まあでもどうせ全部埋めるつもりでやってるからいいや。
採掘して納品するクエストとかもあるから、面倒で全部ニャンターでやってる。
そしたら下位は当然楽勝だが、上位もわりとサクサク進んでいる。
なんだか、メガブーメランの火力が高すぎて、大剣の火力が低く思えてくる。
確認のため一応ハンターでもやってみて、まぁ、普通はハンターの方が強いね。
でもメガブーメランは連続で当たればあっという間に片が付く。
ハンターよりニャンターが面白くもある。
試しに上位オストガロアもやってみたら、楽勝な上に弱点から採掘も出来た。
こりゃもしかしたらと、村クエ下位の高難度クエストをやったら何個かクリアできた。
ハンターでは無理だと思って後回しにしてたやつを少し埋めることが出来たよ。
ラージャン2匹クエは1匹倒して惜しいところまで行けたが負けた。
やった感じだと闘技場はニャンターの方がやりやすいが、それでも2匹同時はさすがにキツい。
この分じゃ村クエ上位の高難度クエストはおそらく挑みもしないだろう。

ラージャン2匹に惜しいところまで行ったのは1回きり。
その時どんなラッキーがあったか覚えてない。
いや覚えてなくてもメガブーメランが数発続けて当たったんだろうと予想は付く。
ハンターでだとラッキーが重なってもここまで行けない気がする。
今、ラージャンを倒すためだけのオトモアイルーを育て直そうかとまで思ってるところ。
そこまでこだわることじゃないけど。