アーカイブ

2024年 8月 27日 のアーカイブ

MHXXはニャンターでG級シャガルマガラまでクリアした。
これでもう、残りはクリアできないかも知れない。
イビルジョーとラージャンを闘技場で同時に相手するやつは無理そう。
火山でグラビ、ブラキ、ディノは最後の一体に5分しか時間がなくて火力で詰んだ。
おそらく他の大連続シリーズも火力不足で無理だろう。
その後は獰猛化シリーズが続くが、これらはやる前からあきらめて良いと思ってる。
イジワルすぎて面白くない。
その次がゴアマガラやイビルジョー等の特殊な色違いシリーズ。
これも体力が多めに設定されてるのか、火力不足で無理っぽい。
あとは古龍だが、ウカム、オストガロア、ミラなんとかに敗戦済み。
と言うことでニャンターは勝てるところがなくなったかなぁ。
ハンターはとっくに挫折してるので、このままじゃダブルクロスはこれで終わり。
まぁ、でも一発で勝てなくとも何回かやって攻略するのが楽しいゲームだ。
もう少し粘りたい。
とは言え、一狩り50分タイムオーバーになるほど遊んで疲弊するんだよね。
一日に何回も遊べず、何日も負けしかないと、結局面白くなくなるはず。
出来ないところのチャレンジばかりじゃなく、無駄に素材集めに行ったりもするべき。

ガンナーの方がチキン戦法で楽できそうなイメージだった。
しかし剣士ではミスしても何度か耐えるのに、ガンナーは一発即死してしまう。
ガンナーの方がミスが許されず難しい。
あたしには無理かもしれない。
しかしせっかくだからPSP以来でライトはやってみた。
同じくPSP以来でヘビィもやってみようと思って、ニャンターで素材集めてる。
これをやってみてから挫折しよう。

他にもダブルクロスにしかないスタイルで様々な遊び方が出来る。
どれかがハマって、ニャンターより使いやすいかも知れない。
そのおかげで残りのクエストを攻略できるかもと期待はしてる。
いや、おそらくニャンター超えどころか大剣超えも無理だろうが。