ヒーロー特訓場

1357 letters | 1028 views | コメントする

 ブレイクジョーカーで今狙っていることは、ファングメモリを大量に集めることとスペード消しの響鬼を大量に集めることだ。そしてその目標の一つが達成できるヒーロー特訓場イベントが開催されている。前回このイベントではファングメモリを3個入手したので、ナンバー違いのファングジョーカーを3体作り、全てスタメンとして使っている。前回3個しか入手出来なかったんだから、今回も相当厳しいだろうという想定で挑んだ。しかし今回は前回と比べてこちらのデッキがパワーアップしてる分、高難易度フロアに挑むことが出来て効率が上がったらしく、結構簡単にいっぱい集まっている。そりゃ前回はファングジョーカーがいないデッキで、ファングジョーカーを作りたくて挑んでるというレベルだから、低難易度のフロア4を周回するのが精一杯だった。それより難しいところとなるとフロア7を周回しなければならず、当時のデッキでは勝率が悪くて諦めていた。今はそれよりさらに難しいフロア9を周回出来るようになり、1回で5バトルしてそのうちの2個もファングジョーカーが出ると言うこともある。まぁ、ゼロの方が多いんだけどもね。

 今回の入手目標はブレイク用に1個とEXブレイク用12個で、合計13個を目指したがすぐに達成できた。そしてまだ期間があるのでもっと集めようと思っている。最終目標はEX40枚だもんね。まぁそんなにやる前に飽きるだろうけど。それにファングメモリが出るフロア9以外を回る意味がないんだわ。オールドラゴンもキバも、あたしのデッキには入らない。唯一、ブレイドの中間カードだけはゲージ回復なので使い道があるけど、ゲージ回復系はライドさせても意味ないし、そもそもスイカアームズの方が強いので使わない。その辺を集めるくらいなら、まだ完成してないファングジョーカーシステムに必要なアイテムを集める方が良いだろう。まぁ完成するとは思ってないけれども。

 アイテム入手がはかどるのはいいとして、まずレベルを最大まで上げないとブレイク出来ないわけで、レベルを上げる手段がなくて困る。ショッカーでどうにかしろということだろうが、それだって限られた時間でたくさん入手するために、どんどん課金してねっていうシステムだから困る。レベルを上げてブレイクさせてファングジョーカーを作るというのは、金のかかる遊びなんだなと思った。そもそも課金ゲーは、課金することで手っ取り早く強くなるように作られているわけで、手っ取り早く強くなれば飽きも早いわけで、飽きないように長く遊ぶコツは一切お金を使わないことなんだ。ファングジョーカーもお金を使わずに気長に育てた方が良いんだけどね。

 ともかくあとはスペード消しの響鬼だ。フレンドガチャで何百引いても出ないわけで、ガチャ以外の入手を期待する。オーディンを売るために今回はライダー限定をやったが、スペード限定もオーディンとセットでやって欲しいところ。次はまたV3ボックスだろうから、そのまた次のボックスでオーディンに期待。いやオーディンはランキングでしか役に立たないし、もうランキングもやりたくないからオーディン自体はいらないけれども、オーディンがスペードだからスペード限定に期待。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。