アーカイブ

2024年 4月 3日 のアーカイブ

たぶん腕時計の充電が弱くなった。
スマートウォッチではない。
Amazonの履歴を見たら2014年の3月に購入したG-SHOCKで、ちょうど10年使った。
https://amzn.to/4apZeoc
その前に使ってた電波ソーラーはバンドが切れた。
電波ソーラーでなおかつG-SHOCKならバンドも強いだろうと思って乗り換えた。
あたしのイメージでは死ぬまで使える物を買ったつもりだった。
が、ソーラーの電力を貯めておくバッテリーの寿命は考えてなかった。
これまで10年間一度も表示されなかった「LOW」という表示が出るようになった。
バッテリーが少ないですよ、日に当てて充電してくださいよ、って言う表示らしい。
日付と曜日の欄にLOWが出るんだが、日付を知りたくて時計を見ることが多くて不便だ。
丸一日、窓際に置きっぱなしにしてバッチリ充電させてやった。
が、数日後にまたLOWが出る。
10年間で初めてのことが頻発するようになった。
たぶん、バッテリーの弱りだと思うが断定できてない。
なぜなら、近頃あたしは腕時計を右手に巻くようになったからだ。
左手はTFCCに不安があるので、今は痛くないけどサポーターを付けている。
なおかつ今は長袖だし。

でも確証はないけど10年使ったんだから、もういいやと新しいのを注文した。
https://amzn.to/4cGJfn2
一応バッテリー交換も出来るみたいだが、別に愛着ある訳でもないのよ。

これまで使ってたやつは黒地に白字タイプで、次は白地に黒字タイプ。
そっちの方が良いなぁと思いながら10年使った。
あとこれまでは月齢とか干潮満潮とか表示されてたが、10年間一度も利用しなかった。
だからより自分好みの物に乗り換えたことになる。

あとで確認したら、長男と次男に買ってあげたやつの後継機らしい。
バックライトが改良されてるんだって。
デザインも微妙に変わってるがそっくり。
じゃぁ今は針の時計を付けてる長男から貰えば良かった。
あとkeepa確認してなかったから2000円くらい高い波で買っちまった。