アーカイブ

2024年 4月 6日 のアーカイブ

アサシンクリードのメガバンドルは7作品中4作品クリアし、今5作品目を遊んでるところ。
ただし原作がPS3で発売した順ではなく、リメイクがSwitch版で発売した順だ。
だから先に3や4をやってしまい、今遊んでるのが2だからちょっと遡ってしまう。
ストーリーは別にどうでも良いが、ゲーム部分は古くさくなっちゃうよね。
徐々に洗練されていった部分が後退しちゃうよね。
確かにそうなんだけど、2も面白くて満足している。
あたしはPS3で2だけやった記憶があり、今回は遊び直しではある。
でも前回と違って、3とか4をやって鍛えられての2なので、かなりスムーズに進んでいる。
あ、でも寄り道ばっかりしてストーリーはスムーズじゃないけどね。
後回しにしてるのは競争ミッションだけで、他はなるべく全部取りこぼさないようにやってる。
競争は難しい。
2ではメイン目標とサブ目標なんて概念がなく、同じ所を何度もクリアし直す必要がない。
ということは3でサブ目標を全部同時にクリアしろってのが一番難しかったのかな。
まだ手を付けてない2作品は2と3の間だから、そのどちらかでサブ目標が出てくるかも知れないが。
4以降の海賊も楽しかったが、ひたすら街だけ探検する2も遜色なく楽しい。
あと、Switchのセール情報を追いかけてるせいで、ついつい買って積んでるゲームがあるんだよ。
アサシンクリードも面白いし、積んでるゲームもあるのに、まだセール情報見て別のを欲しがってる。