アーカイブ

2024年 4月 9日 のアーカイブ

アサクリ2をクリアしたので、だいぶ前にセールで買ったドラゴンズドグマを開始した。
知ってるゲームではなくて、カプコンだから大丈夫だろうと思って買ったやつ。
キャラメイクをやって、最初の村でいくつかのクエストを受けたんだよ。
その一つに、月光花と日光花を持ってこいって言うのがある。
依頼主はそれらを調合するって話をしたので、てっきり調合の練習クエストかと思った。
勘違いして、せっかく拾ってきたアイテムを調合してしまった。
そしたらもう月光花が復活してくれない。
月光花が咲いてた場所に行くとNPCが「この花を」とかって言う台詞が出る。
プレーヤーには見えずNPCには見える花がそこにある。
あるけど入手できない。
あるから復活しない。
ということはバグだと思う。
いきなり詰んだ。
まだ始めたばかりだからやり直しても良いけど。
先に進みたいので、とりあえずこのクエストは無視しようかな。
ちょっとまだ面白くなるかわからん。
セールでたしか500円とかだったから勿体なくもない。

アサクリ2は一応ストーリーだけクリアしたが、まだやり残しはある。
競争ミッションが難しくて後回しにした。
あと場所のヒントがない羽集めは全然進んでない。
同じくヒントなしの、落書きをタカの目で見るやつも4つぐらいしか見つけてない。
これらはクリアしたらヒントが出るモードになるのかと期待してた。
屋敷の周りの人形置き場もまだ1個しか置いてない。
武器は一つアンロックしてない。
こんな感じで、もっとやるんだったら攻略サイトで調べることになる。
いっぱいゲームを積んでるので、この辺で十分かと。

いやクリアはしたし、そこまででも十分に楽しめた。
エツィオコレクションの残り二本も楽しみだなぁと思えるくらいの内容だった。
メガバンドルでまとめて買って損はなかったと思う。