届かない荷物の返金申請

アリエクにしかないアイテムはアリエクにもないと思うこと。
12月に購入したPixel7aのために、1月にAliExpressでアクセサリをいくつか買った。
届いた物は質が悪く、届かなかった物さえある。
現在、Pixel7aには画面保護シートを貼っていない。
ハイドロゲルを貼ったりガラスを貼ったりしたが、なんか良くなくて捨てちゃった。
届かなかった品物の中に、アンチグレアのハイドロゲルがあるのよ。
それがアリエクでしかなかったから、アリエクを待っていた。
一緒に注文したのが、MagSafeリング付のカーボンファイバー。
ゴツいケースにMagSafeじゃなく、ペラペラのケースにMagSafeってのが良いと思って買った。
この二つの商品は「迅速な配送」と書かれてる中で選択した。
中国からいつ送られてくるかわからないのが嫌で、ナルハヤの商品しか買う気はなかった。
が、輸送途中で追跡ステータスが全然変わらなくて、結局まだ届いていない。
こういう場合は途中で紛失してるかもしれないってのが中国だ。
国内ならほんの数日で届かなかったら事故でしょ。
中国だから長らく待って、それでも届かなければどうするかって話になる。
しばらく忘れてたが、もう四月だし返金申請してみようと思ったんだ。
片方のショップには無視され、片方のショップは返金不可って言い返してきた。

んでアリエクが仲裁みたいな感じになって、返金するっていう形になったらしい。
あたしとしては、アリエクにしかない商品だからアリエクで買いたかった。
返金じゃなくブツをすぐ欲しかった。
けど買っても届かないんじゃ、アリエクにもブツはなかったんだよ。
アリエクにあるって言う夢を見てたんだ。
いやもしかしら、ブツが届いても品質が悪くて捨てただけかもしれないが。
現在、ケースはspigenで、画面は裸って感じ。

そしてたぶんもうPixel7aのアクセサリは買わない。
今年中に8aが出たら欲しい気持ちと、9が出たら欲しい気持ちがある。
短期で乗り換えしちゃいたい気持ちによって、アクセサリをもう欲しくなくした。
7aで不満なのはバッテリーだけだから、バッテリー関連のレビュー見て決めたい。
今どき新しいスマホが出ても大差ない。
古くても全然使える時代になった。
けど7aを何年も使う気で買ったわけじゃない。
「スマホはずっとこれで気に入ってるよ」って言えるやつに乗り換えたい。
7aでもいいんだけどバッテリーだけもう少しなぁ。
8aか9には移行しようと考えてて、9を待てるかどうかみたいな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。