Android二台持ち決定

現在はiPhoneとAQUOSで二台持ちしている。
AQUOSは通信用でビジネス用で、遊びに使ってないからカスタマイズ的な事もしてない。
でもiPhoneはゲームも動画もショッピングもやって脱獄してあちこちいじっている。
もし新しいiPhoneに買い換えてもきっと脱獄出来ないから、多くの利便性を失う。
でもどうやらAndroidへの買い換えなら、多くの利便性を失わずに済みそうだ。
あまりいじってないAQUOSを試しにいじってみたら、脱獄でやってたことがrootなしで出来てる。
ゲームや動画をフルスクリーンにするとバッテリー残量が表示されない問題もアプリで解決できる。
アプリごとに横画面で起動とか指定することもアプリで出来る。
YouTubeアプリやカメラアプリのパッチ版をサイドロードで入れることが出来る。
画面分割でゲームを止めずに他の作業が出来る。
root化しなくてもこんなに出来るなら、root化する必要性が思い当たらない。
脱獄がどの端末で出来るのかに悩まされてるのがバカらしくなる。
まぁでも一昨年ぐらいにサ終したワサコレがiOSとサーバー別だから、乗り換えできなかったんだわ。
今だったらと言うか、将来的に脱獄文化が滅びそうなiPhoneからは今すぐ脱出したい。
っつー事で、Pixel7aを楽天の転売業者で注文したわ。
Google本体から買うより安いとは言え、MNP乞食から買い取った端末だろうから不安はある。
将来バッテリー交換とかしないで買い換えるつもりなので、ハイグレード端末は避けた。

iPhone15が出てもまだiPhone11を使ってるのは、あたしにしては長持ちすぎるんだよ。
もっとポンポン新機種を買う人間だ。
でも脱獄出来るiPhoneじゃないと買う意味がない。
脱獄しても既存の脱獄アプリが使えないと意味がない。
だから自前でバッテリー交換してまでiPhone11を使い続けてる。
けど手元のAQUOSをいじってみたら、脱獄iPhoneと同じ事が出来るじゃないか。
だったらAndroidへポンポン買い換えちゃうよ。
そしてまた次回の買い換えも、脱獄とかrootとか考えないでポンポン買っちゃうよ。
高いやつを一回買うくらいなら安いやつを二回買うよ。

ただ、なぜこのタイミングで急に思い立ったんだろうって話を嫁にしたのよ。
そしたら、あたしに一円スマホ消滅の話をしたから買うだろうと予測できたってさ。
なるほど、買ったのは一円じゃないけど興味を持つトリガーはあったわけだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。