レディリバティ

スイッチ版のアサシンクリード3は追加コンテンツが多く、レディリバティもセットになってる。
本編クリア後、追加コンテンツの「ワシントン王の圧政」をやってみた。
たぶんパラレルワールドで、死んだはずの人が生きてたり、情勢が変ってたりした。
本編のセーブデータとは分離されていて、装備品とかは持ち込めない感じだ。
まぁ、やらなくても良いから別枠なんだけど、ホントにやらなくても良いと思った。
いやせっかくだからやるんだけど、後回しにした。
レディリバティの方が気になっちゃって、そっちをやりたいからいったん後回し。
Wikipediaの事前情報では本編とストーリーを共有していると書いてある。
じゃぁパラレルワールドよりも正史を先にやりたいよ。
本編の記憶が薄れる前にやりたい。
と言うわけでレディリバティを始めた物の、現時点で本編との絡みは一切なし。
いや、あたしがストーリーを把握できてないだけか。
操作が本編と同じなので、別ストーリーだけど同じゲームをやってる感じ。
ただしバグは多いようで、Lスティックが効かなくなって壊れたかと思ったが再起動で治った。
目的地に到着してもドアが開けられなくて詰んだが、再起動したら治った。
あと漢字のフォントが欠落してて、字幕が虫食いになってるところが度々ある。
いかにもオマケで付いてきた、やっつけ仕事で移植したバンドルって雰囲気はある。

ただ本編とほぼ同じ操作でほぼ遊び方で一定のクオリティはある。
いつ本編と合流するのか楽しみにしつつ、でもなるべく寄り道して進もうとしている。
寄り道はしたいんだが、本編の自由さに比べたらまぁスケールダウンはしてる。
一本道って感じがある。

レディリバティの特徴は変装する女主人公って所だ。
変装を使い分けることで、戦闘モードや社交モードになって出来る事も変るわけだ。
しかしいざ変装しようとするとまるで制限されている。
今はこの格好でこれをやりなさいと決ってしまっている。
自由な格好で自由に探検できていない。
寄り道しないで指示通りのお使いをこなすだけになりがち。
まだ序盤だからかも知れないが。

アサシンクリードをまとめ買いして、さらにENDER LILIESも積んでる状態。
しかしまたセールに踊らされてドラゴンズドグマを500円くらいで買ってしまった。
そのゲーム自体知らないんだが、そこそこ人気があるのに激安だったため。
ドラクエのリメイクをやりたいって言ってるのにセールのゲームばっかり溜まるわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。