バティに全敗

ワサコレグランプリは今回は16勝しか出来なかった。
水曜までは順調に10勝1分1敗で順調だったがそこからどばどばっと負けちゃったよ。
結局16勝3分9敗の900位台だった。
極端にバティストゥータとばかり当たって、まぁ、マッチング運も悪かったかもな。
日付が変ってすでに対戦相手のデッキは見られなくなっちゃったが、順位は付いてる。
2桁~300位ぐらいとのマッチングが多く、その辺はもうバティストゥータだらけだ。
600位以下になると良い勝負というか楽勝ペースになってしまう。
バティを持ってる人とバティなしでも強い人が300人ぐらい、頭一つ抜けてる。
そこから下は1000位ぐらいまで団子なのかな。
だから結果は900位台でもこんなに上位ばかり当たらなければ600位ぐらいは行けたかも。
かつてのアトレティコフォメぐらいに、持ってなきゃ負けって感じになってるかも。
ま、うちはもうグランプリの方は目標がなくて、リーグ戦30回優勝まであと3回狙ってる。
今週は、うちより圧倒的に強いチームと一緒の組だから難しそうだ。
バティじゃないので300位には入れない300位台チームなので、絶望ではない。
問題はそのチームに勝てそうなのが他にいない事で、おそらくそこが全勝する。
うちがそこを含めて全勝しないと優勝出来ないだろうってところが難しい。
うちは他のチームにも負けたり引き分けたりしそうで、今週は厳しいかなと。

一平は低コストNDSが集まり、古い4-2-4カウンターがレベル10になった。
レベル10でも上がる数字が小さくてガッカリしている。
このフォメはどうせ使う気はないが、古いフォメは全て数字が低いという事を示している。
あたしが今レベル上げたい古い4-2-4サイド攻撃はまだレベル6だ。
これをあと4つ上げて急激に数字が大きく上がれば使い道があると思った。
エキスタが来たらこれを上げようと思ってたが、ちょっと迷っちゃう。
今迷ってるのは、まだレベル1のフランスフォメ。
今年はサイド攻撃で勝ちまくったが、使ってる人が増えて研究されてきたからな。
フランスフォメが強そうだとは全く思わないが、下げっていやらしいじゃん。
こっちのステ上げて勝つより相手のステ下げて勝つ方がいやらしくて好き。
でも理想は、そんな古いフォメどれかのレベル上げる前にあと3回優勝すること。
それが終わったらもう負けてもどうでも良くて、フランスフォメとか遊べるかなと。

ウイコレの方はついに、連続ファイナル進出記録が途絶えた。
合計スコアは4日目に過去最高を更新したが、それでも1058位だった。
そのスコアを5日目か6日目で出せてたらファイナル進出ボーダーは超えてた。
興味が薄れると開催時間も忘れ、自然回復分も十分に戦えてなかったりする。
そうすると勝ち数が少なかったり、勝ってもEP稼げない試合が切り捨てられない。
よって、調子が良い日と悪い日でかなりのムラが出る事になっちゃう。
もう少しやる気出して、何が何でも勝つまでやれば無理にファイナル進出は出来た。
こんなもんただのマッチングなので、全力出せるところと当たるまで続ければ行ける。
しかしもうセミファイナルでの勝率も悪くなって、勝つまで続ける気は起きない。
いよいよウイコレはフェスでも勝てなくなった。
リーグ戦も本気のデッキでD2に降格し、昇格決定戦でも負けてしまった。
どんどん弱くなっている。
うちはこれまで、ファイナル進出の景品のガチャからメッシやチアゴシウバが出ている。
☆5確定券には当たりが入ってないかも知れないが、ファイナルガチャには入っている。
ファイナル逃して貰う☆5確定券は、入手機会が多い価値の低いガチャ券だ。
ファイナル進出して出来るようになるガチャ券は月一回のくせにわりと当たってる。
ちょっと今回は、これが出来なくて痛いなぁとは思った。
が、だからってもう開催時間を忘れずに自然回復をこなすほど、かまってあげてないんだ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。