ライフも守備力も上がった

ゼルダは「魔王を倒すだけ」って書いてあるけど先に地底のマップを埋めた。
まだ行き方がわからない部分とかはあるが、ある程度は埋まった。
マップは埋まっても各施設はまだまだスルーしてるところが多く、宝箱は残ってる。
ただ、これを先にやった目的は達成した。
持ってる中で採掘装備の頭だけが意識しなくても自然に強化素材が集まって最大強化されていた。
だったら他の採掘装備か、もしくは別の強化しやすい装備が集まるかと思って探索してた。
結果、採掘装備の三点セットが集まって全て最大強化で守備力60になった。
これ以外はほぼ守備力一桁で、足だけ12ってのが一つあったか。
防具が弱すぎて魔王に挑めないと思って、そこを課題にしながらの地底探検だった。
地底で根を見つけたら地上の祠も見つかり、現時点で123個の祠をクリアしているようだ。
ライフはたぶん30なんだけど、数字で表示されてないから数えるのが面倒くさい。
これで挑めるだろうと、ようやく魔王に向かったら道中が迷路として難しい。
迷ってる間に攻撃され、反撃して武器は壊れるし。
ライネルは硬すぎて一向に倒せそうもないからリセットしたし。
瘴気にやられて最大HPが減っていくから、このままボスに挑んでも勝てる気はしない。
ダンジョン自体がもしかしたら長期戦かも知れない。
ワープマーカーを駆使してズルく回復しまくって進むことにしよう。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。