ドロップ率に挫折

ドラプロの素材集めに挫折した。
ガチャ産装備の育成もしんどいが、非ガチャ産はもう現実的ではない。
ガチャを当てるよりマシだと思ってSランク装備を作っても、育成出来ずにAランク以下。
限突してもスロットが増えないし、育成が無理で数字を上げられないしだわ。
いやガチャ産Aも、出にくい素材のせいで育成はストップしている。
その出にくい素材を非ガチャ産は数十個要求する。
見た目のためだけに一箇所は非ガチャ産をつけてたが、育成も無理なら諦めるわ。
あと幸運が2個付いたってのも捨てがたいけど、他の防具も1個はつけてるんだよ。
そのせいで金欠になるんだけどな。

Sランクの防御力マギと攻撃力マギが一個ずつと、Bランクがそれぞれ二個ずつ。
あと剣術アップも複数あって、スロットは8個全部埋まるようになった。
このBランクのやつとかをいずれはSランクに差し替えていけばもっと強くなる。
それを見込んでも、やはりスロットが一つしかないSランク防具は使えない。
こんなにすぐにマギが集まるとは思わなかったので、しばらくS使うつもりだったけどね。
余分な装備を全部売り、ギリギリで4凸防具4種類完成。
しかしカエルのCランク素材が集まらずに防具のレベルはストップ。
もちろん武器もストップ。
ただし、挫折してもかまわないって言う程度のステアップだ。
この程度なら道半ばでも大差ないって思って挫折している。

あとバグに当たってしまった。
依頼が出てないのにゴルドプルンにターゲットのマークが出現していた。
それを倒してみたらなんとかって言う納品素材が出た。
んで納品数を確保したらイベントクリアの表示が出て、メニューに未読1表示。
メニューに未読があるのに、そのイベントが表示されないので受け取り不可。
ずっと未読1が消えない。
他の依頼をクリアすると未読2になり、それを受け取るとまた未読1になる。
たぶん他にもなってる人がいるだろうし、問合せしないで待つわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。