アーカイブ

2023年 8月 30日 のアーカイブ

ゼルダの前作ブレワイで難易度に挫折し、ハイラル城に行きたくないのでクリアはあきらめそうだ。
攻略サイトでも見ながら、取り逃してるアイテムや祠を集めて終わりにしようかと思ってる。
きっとよその人もゼルダは難しすぎてリタイアしてるはずだ。
そう思ってAmazonのレビューを読み返したら全然そんなことはない。
「初心者から上級者まで誰でも遊べる難易度だ」と言って褒めてる人までいる。
そうか、全人類の上から下まで対応してるのに、あたしは人間にも到達してないから無理か。
己の無力さを知って不愉快になる。
もう「簡単すぎる」って書いてあるゲームしか買えないな。
「ちょうど良い」とかは危険だ。
やっぱり、ソシャゲに慣れたせいで少しでも難しいゲームに挑む能力はもう失われたんだよ。
ゲームは苦手だ。
このゼルダをやりながら、決して万人向け難易度ではないぞと他人にアドバイスする気でいたわ。
そうじゃなく、あたしが万人向けの難易度でもついて行けないほど劣ってただけだ。
このゼルダだけで全ゲームに絶望しそうだわ。
モンハンのおかげでスイッチライト本体の代金も元を取ったが、ゼルダは元を取れなかったな。
まだ2週間遊んでないもんな。
今作ティアキンも買う予定だったが、これって前作より簡単になってるはずないよな。
むしろ難しそうだな。
でも前半はきっと簡単だから前半だけ楽しむつもりで買いたいが、元は取れるはずないな。
きっとクリアできない。
やめようかな。

ところで気になるのは、買っちまったエキスパンションパスってなんだったのかだ。
あたしは甘く見てどうせ全部遊ぶと思ったからセットで買っちまった。
面白くないわけがない、やり込むんだと思って買った。
夢砕かれた今、このセット代金は丸々全て損したのかと気になってしまった。
が、ざっと見て「足跡モード」だけは少なくともあって良かったと思った。
これがなかったらここまでも来れなかった。
これのおかげで難易度が下がってるのに、それでも難しすぎて挫折だもんな。
ゲームを遊ぶ能力すら人間失格だよ。

他にも色んなお助けアイテムがあるようだが全然入手できてないね。
難易度を下げる方向じゃなく、高難易度に挑む的なコンテンツは恐らくどれもやらずに終わる。
やる前から無理だわ。
だからエキスパンションパスはほぼ損かな。

まぁ、お助けアイテムがいっぱいあるならまだわからんな。
どうにか粘って難易度を下げて、最後まで行けるかも知れない。
行けなかったらYouTubeでネタバレ見て終わり。
こんな悲惨なゼルダはなかった。