後回しにしてた緊急クエスト

モンハンで原初メルゼナに挑むのを後回しにしていたが、いよいよ仕方なくやってみた。
どうせ他にやることも傀異討究ぐらいだが、そっちも難易度が高くて勝てなくなって来た。
どこをやっても難しすぎる。
じゃぁもうやっちまうかと狙いを定めた。
最初は10分くらいで全滅を繰り返してた。
アマツマガツチと同様、討伐よりも制限時間いっぱい全滅しない事を目指してみた。
相手が派手な演出で咆哮したり、極端な連続攻撃を始めたら逃げに徹した。
エリアチェンジのギリギリで戦うと、モンスターは元のエリアに戻ろうとする習性があるようだ。
そして元のエリアでなおかつ未発見状態で油断してるので、数発射てまたエリア外に逃げた。
また、何度もやられてる大技が出たら、もう予備動作の時点でモドリ玉で逃げた。
逃げ優先で50分経過させると、モンスターに瀕死マークが付いてタイムアップした。
惜しいところまで行けたので、今度はもう少し積極的に攻めたらまた15分くらいでゲームオーバー。
また逃げに徹しようとするもなかなか30分以上の生存は出来ない。
何度もゲームオーバーを繰り返して、ようやく瀕死マークに再会した回で討伐に成功した。
2回目以降は盟友が選べるため、ガクッと難易度が下がって拍子抜けする。
これなら傀異討究の後半のモンスターの方がよっぽど強い。
盟友だけじゃなく操竜ダメージが稼げるかどうかも重要だったかも知れないが。

あとは傀異克服シリーズのバルファルクとシャガルを攻略するとお終いだな。
全クエストやってはいないので、特に複数体討伐のクエストは大量に残ってる。
しかしあたし的にはもうやり遂げた感はある。
次は武器の強化に、傀異討究の怨嗟マガイマガドを周回しようと思ってる。
周回どころか連敗中で、全然見えてこない。
まだ原初メルゼナの方が、危なくなったら逃げれば良いんだから対処できた。
怨嗟は危なくなった時点で死んでる。

あたしは下手くそで被弾が多いから、立て直しが忙しい奮闘狂化には挫折してしまった。
怨嗟と戦うために、突然死を避ける目的でもう一度チャレンジしてみようかな。
面倒くさいかな。
やっぱり原初で燃え尽きたって感じで、チャレンジ精神は低下中。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。