弓卒業してランス

モンハンはサンブレイク前半をスラッシュアックス、後半を弓で攻略した。
ライズの部分はたしか大剣、太刀、ガンランスをやったかな。
まだ遊び足りなくて、キリが良いところで他の武器にも手を出そうと思ってた。
しかしいったん弓のために装備を準備しちゃってると、もう他の武器には行きにくい。
各属性、各矢種で武器を用意し、スキルも弓向けで傀異錬成しちゃってるしな。
だから他の武器をやるならもう新アカウントでやり直そうかとも思ったくらい。
モンハンしかやらないならやり直しでも良いけど、ゼルダもやるつもりだから続行した。
このままのアカウントで、次に選んだ武器はランスだ。
チャージアックスや操虫棍って、強くなるまでの手間が面倒そうでやめた。
よりシンプルに遊びたいからランスって選び方だった。
ガードしてチクチクして、弓であんなに苦労した原初メルゼナも安定してクリアできた。
タマミツネ希少種も久しぶりに行ったが安定して倒せた。
二度と戦うことはないと思った嫌いなモンスター、アマツマガツチも簡単だった。
怪異討究の古龍も苦労することなく倒している。
しかもそれどころか、配布の応急薬グレートを一つも使わずにクリアすることが多い。
火力は低いが安全にどんな敵もやっつけられる。
ひょっとして弓だけ難しかったのか、ランスだけ簡単なのか、って思ってるところ。
まだランスの動きが身についてなくて、自分の考えてる動きと実際の動作は一致しない。
こんなまだ全然初心者だが、敵なしって感じでエンドコンテンツを進めている。
バルファルクのクエストをレベル上げしたいが、30分制限のやつしか持ってなくてギリギリだ。
安定して低火力だから時間がかかって25分くらいでヒヤヒヤしてるんだわ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。