3トップ飽きてます

ウイコレは昔も今もずっと3トップが強いと言われ、それ以外をやる人はあまりない。
でもあたしは限定メッシのリセマラから始まり、そのメッシの1トップで長く遊んでいた。
レジェンド選手登場前だったのでそのメッシが人権であり、それしか良い選手を持ってなかった。
だったら人権にボールが最も集まるようにと言うことで1トップだったんだよね。
後にロナウジーニョを獲得したら今度はずっと2トップで、二人にボールを集めてた。
メッシは既に時代遅れで人権ではなかったが、EPセンスが良かったから使ってた。
ま、3トップの方が強いけど2人しか良い選手を持ってない。
今は3トップばかり使ってるんだけれど、勝ちたいから強いフォメを使うって事に抵抗を持ってる。
もっと色々使いたいし、3トップばかりだからこそ3トップを避けたい気持ちが強い。
さて、現状はうちの人権はマラドーナとロナウジーニョなわけだ。
この二人にボールが集まりやすいフォメで遊びたい。
まぁ今使ってる433Cでもそれはほぼ実現できている。
433Bだと両ウイングの攻防が多くなり中央に配置した二人にボールが入りにくい。
そういう事でまた4231型のワントップをやりたくなったわけだ。
でもいよいよ、自分にとっては縛りプレイ的に入れてたメッシにポジションがなくなる。
マラドーナが入手できなかったからこそ、古いメッシをどこかの空きポジションにいれて遊べてた。
いざメッシを外して、今度はマラドーナとロナウジーニョに集める遊び方をやっていこうと思う。

メッシには良いEPセンスが付いてるが、マラドーナはまだ仕上がってないのがネックとなる。
それはきっとブルーロックコラボで何か配布してくれてほぼ解決すると期待している。
タイタンは課金者の遊びで、フェスは無料でも遊べるという考えなので、EPセンスが欲しい。
そして3トップをやめて1トップにしたせいで弱くはなってもいいが、EPを減らしたくない。
EPを減らしたくないから仕上げたメッシをまだ外したくない。
だからまだ3トップをやめられないでいる。

また、せっかくEPで仕上げたメッシにシュート顔面を付けちゃったのも事実。
それはEPを犠牲にしてでも勝ちに行く場合のセンス選びじゃん。
ロナウジーニョにもEPセンスを一つ削ってシュート顔面を付けた。
もっとEP稼ぎに極振り出来たはずなのに、やや勝敗の優先度を上げてしまってる。
フォメは451BのT1もT2もT3も確保してて、EP稼ぎならT2を、勝ちたいならT3をと選べる。
その中から勝つフォメを選んで、EPは選手の能力だけで稼がせようとしている。
負けても良いと思って遊んでたのに、勝ちが欲しいの方に徐々に行っちゃってるんだよね。
負けても良いなら使い古したメッシは外さないもんな。
いろいろブレて来てるのもゲームへの飽きが来てる証拠だ。
ワサコレのサ終を体験したことで、ウイコレも別にいつサ終でも良いくらいで付き合えてる。
飽きてもダラダラ遊ぶ感じでずっと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。