術より武器の方が面白いんだけど

iPhoneのミンサガで真サルーインを倒したら、いろいろ追加要素が解禁される。
プレイヤー側はレベルキャップが解放され、敵側はさらに強いボスが用意されている。
より強いボスを倒すためにより育成に励むモチベーションが湧いてこない。
もう飽きた。
けどボスと戦わないまでも育成には興味があり、今は職業訓練のためにジュエル回収中。
何人かのキャラは序盤のイベントをこなしてやり直す繰り返しでジュエルを稼ぎやすい。
んでそのジュエル稼ぎ周回のためにもやっぱり合成サイコブラストが便利なんだよね。
攻略サイトで見たやり方は、サイコブラストに生命と覚醒を合成するやつだ。
合成することで、元の術の消費を抑えたり、威力を上げたりする組み合わせになると言うこと。
これに従って終盤まで使い倒したら、もっと消費が上がってもいいから威力を上げたいと思った。
序盤は消費が抑えられた方が使いやすいんだけど、終盤まで来ると全然ありがたくない。
だので別の組み合わせを調べたが、サイコブラストはこれが最高威力の混ぜ方らしい。
覚醒の代わりにスターライトを混ぜると、同じ最高威力でマヒ効果を付けることは出来る。
そのマヒ効果を付けた代償として、消費が3上がっちまうので序盤は厳しいようだ。
今となっては、術のレベルを上げればマヒ付でも消費5まで減らせるので全然そっちだけど。
っつーわけで、ジュエル稼ぎ周回を新たなサイコブラストで回ってるところ。
倒しちゃったらマヒが確認できないので、敵の強さも引き継いで周回してるが。
けどジュエル稼ぎしてるのは、それ以上は先に進めて遊ぶ気が起きないからだ。
育成しても別にこれ以上は強い敵にも挑まず、飽きてアンインストールとなるだろう。
逆にこれ以上ゲームに時間が奪われすぎずに終われそうで良かった。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。