普段使いのグランドスラム

iPhoneのミンサガは飽きたって言いながらも、育成要素がまだあるので続行中。
元々は職業レベル5までしかないゲームに、リマスターでレベル6を加えてバランスを壊している。
それを真サルーイン討伐まで解禁されない事にして、そこまではバランスを維持している。
さてバランスを崩そうかって感じで、何人かレベル6に上げてみた。
攻撃力とかは変わったかどうかわからないが、武器の強度補正に影響が強い。
弓や両手剣の大技を使うために、武器の強度調節が若干緩くなる。
ろばの骨に至っては、どうせEP消費0には出来ないので逆に耐久度99でラスボスだけで使ってた。
ラスボス戦で消費した物は全てラスボス戦前の状態に戻って倉庫に入ってた。
これがレベル6だとEP0が可能になって、ザコ戦でも撃ち放題になってしまった。
サルーイン戦では仕組みがよくわからなかったが、なるほど、ターン終了時に追加ダメージか。
ただ、飛行タイプの敵にはダメージが入らないのは土竜撃と一緒。
一人旅するわけじゃないので、ミリオンダラーやサイコブラストと補い合えば良いんだけど。
これをロザ術で気付いちゃったので、ロザ重もレベル6にするのはジュエルがもったいない。
単に棍棒のスキルが6なだけではダメなようで、職業がレベル6になる必要があるっぽい。
じゃあシフはしばらくというかずっとロザ術の棍棒でいいな。
こういう所を見ていきながら、まだまだ育成要素を楽しんではいる。
が、フィールドに現れた追加ボス達には一切手を出していない。
とりあえずもう少しそのレベル6の世界を楽しんで、やる気があればボスにも挑もうかと。
レアアイテムみたいなのはもうめぼしい物を取り終わってて、後は育成だけって感じだから。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。