今年のナショナル更新は遅くなる

ウイコレは毎年同じようなスケジュールだから、PBを計画的に貯めることが出来た。
マンネリ化を防ぐためか、今年はいきなり予測不能な変化が起こっている。
これまでは福袋ガチャにレジェンドしか当たりが入ってないけど、1周でどれかは確定だった。
今年はこれにR亜種も混じってるけどレジェンドは確定じゃないと言う変化だった。
マラロナの入手難易度はほぼ一緒で、ハズレ枠レジェンド入手機会が減っただけだが。
問題はマラロナじゃなく、季節外れのR亜種が登場した事が何を意味するかだった。
リーディングスターは福袋のためだけの特別なレアリティとしか考えてなかった。
今回プレイメイカーガチャが登場した事で、ようやく今年は違うんだなと気がつけた。
例年は3月とか4月とかからR亜種が連続で出る。
今年は1月の時点でR亜種が連続で出てきてるので、その他のR亜種も連続で出るかも知れない。
まだ先のRガーディアンに向けてPBを貯めていくつもりだったが、早くて今月末にでも来ちゃうぞ。
まぁ別に天井のあるガチャではないので、1周分貯まらなくても出来る分だけやるんだが。
と言うことはその前後でやるガーディアン以外のR亜種は自動的にスルーとなる。
その自動スルー期間を狙って、イジワルなコナミさんは天井ありガチャを仕込んできそうだね。
そのときは縁がなかったと言うことで、課金してまで勝ちに行くゲームじゃないよと。
うちの現在のデッキで弱点となるのはDFなので、RもNもガーディアンを狙い撃ちしたい。
天井ありでFWやMFを確定で貰ってもスタメンにならないかも知れないから、DF優先で行く。

んで、ウイコレに初登場のダービッツも非常に気になる。
強いかどうかは別として趣味で使いたい選手ではある。
ガチャ産レジェンドだったらそのガチャにPB全部突っ込んでただろうね。
けどイベント産レジェンドは既に全く挑む気がない。
無料で運だけで貰える範囲にはないので、欲しがる気も起きない。
逆によそのダービッツに狩られて悔しがるのも一興と言うことで、ぜひ人権キャラになって欲しい。

現在、マラドーナ、ロナウジーニョ、ベッケンバウアーでレジェンド枠を使っている。
マラドーナとロナウジーニョは長く居座るだろう。
ベッケンバウアーはガチャ産2020版なので微妙になって来た。
他のレジェンドを獲得したら入れ替わるかも知れない。
とは言え、課金しないとマラドーナかロナウジーニョ以外のレジェンド入手は難しい。
今後はレジェンド3枠を意識せずとも、そもそもマラロナしか使わなくなるかもね。
それ以外のレジェンドを持ってる人は課金ガチ勢だと一目でわかるみたいな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。