108確定の魅力が下がってきた

ウイコレでDチケットが30枚貯まったので、ダイアモンドスカウトに参加するかも知れない。
前回参加したときはモロにシュチェスニー狙いだったのに、GK確定だけ出なかった。
今回のGKはクルトワがリミテドになってるが、うちじゃクルトワの古いカードが残ってない。
ナショナルだとノイアー、シュチェスニー、ドンナルンマがキラ化して古いやつを持ってる。
これらがリミテドになってたら魅力的だったのだが。
ロドリはリミテドじゃない版をキラ化して完凸してるから、リミテド大歓迎ではある。
しかしMF確定で引くとロドリ以外ハズレって事になるから、一点狙いするほど欲しくはない。
だったらGK狙って、リミテドじゃなくても高グレードGKが出た方がキラ持ってるし使える。
DFはうちの現CB二人と同等くらいの能力のラポルテがリミテドなので魅力が低い。
当たりはマルキーニョスのみと言うことになるがリミテドではない。
問題はFWのリミテドがメッシだと言うことで、メッシ狙いでFW確定を選択するかどうか。
一応ディマリアもピックアップされてるけど使い道ないので、メッシ一点狙い。
ググってリミテドのスキルを調べたら、あたしなら108ストライカーの方に食わせる。
食わせるんだったら別にリミテドの時を狙う必要はない。
じゃぁもう結論はGK狙いだよ。
GKが最も狙ってないやつのピックアップでもやるかどうか。
スルーして次回Dチケット30枚使っても良いのでどうするか。

どうするも何もスルーできる性格ではない。
タイミングの悪いときに30枚貯まってしまったが、やることは決まっている。
キラ確定を含んでたら、ほぼキラ化してるGKに使うのはもったいないからDFかFWに使うかも。
キラなしならもうGKどれでも来いやって感じで行きたい。
んで前回みたいにGK確定だけ貰えなかったらまた悩むしかない。

ただね、ソシャゲだからインフレが進行している。
あたしはまだカスタムセンスの付いた選手を一人も持ってないが、今はそれが当たりの基準だ。
カスタムセンスが付いてない選手しか当たらないダイアモンドスカウトには当たりは入ってない。
じゃぁこのままDチケットを貯めて、カスタムセンス付きが貰えるまで待つのもありではある。
うまくリミテドのクルトワかその他のキラGKを入手出来ても、結局まだGK欲しい状態は変わらない。
ダイアモンドスカウト自体が、今は時期が悪いような気がしてスルーできればしたい。
出来ないけど。
来年のガーディアンまでGKを強化出来ないかも知れないから、むしろ今は引くべきかも。
クルトワじゃなく、キラとスキル強化を継承出来るシュチェスニーが本命。
ノイアーはキラ含めグローリーをいっぱい貯めてるし、ドンナルンマはキラで金EP付いてる。
クルトワだったとしてもイベントでキラ化を狙うとして、まぁ今か。
むしろクルトワがリミテドじゃない時は唯一のハズレになるから今しかないか。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。