難読ダイアモンドスカウト

ウイコレのダイアモンドスカウトが仕様変更されたらしい。
今までは全然期待してなくて☆5確定までで手を打ったりしてた。
だってそもそもダイアモンドスカウトは常設カードしか出てなかったからな。
期待してないせいでルールも把握してなくて、どこが仕様変更されたかよくわかってない。
わからなくても良かったんだけど、今回は常設じゃないカードが何枚か復刻している。
いまさら復刻リミテドを当てても遅いかも知れないが、興味を持ってルールを読んだ。
たぶんだけど、ログインで貰えるポイントは最大20日間で200ポイントまでだ。
残り200ポイントをDチケットで稼ぐことが出来れば、グレード104確定になる。
チケットのハズレは5ポイントなので、40枚あればゴール出来そうだと見積もれる。
あたしは今まででポイント以外出たことがないけど、キラ化とかポジションとかも出るらしい。
それらが出たら5ポイントすら入らないので、40枚で足りないって事もあるかも。
そしてグレード104確定まで育てたとしても、当たりはグレード108か109のごく一部だ。
排出リストを確認するとハズレが多すぎて、全然当たる気がしない。
そこでもう一つのルールが登場し、Dチケットを30枚使うとグレードが4アップ出来る。
グレード104確定でなおかつ4アップって言ったら108確定という、なかなか魅力的なガチャになる。
ともかく30枚はまとめて使おうで、なるべく40枚以上あった方が良い感じかな。
あたしは今33枚持ってるので、運次第で行けそうだから今回はチャレンジしたい。
欲しいのはリミテドのシュチェスニーだと書いておけば何か良いことあるかもな。
今回チャレンジするとまたチケットが30枚貯まるまで我慢するって感じで。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。