まるでリセマラ黎明期の強さ

ウイコレのフェスで3桁順位がついた。
履歴を見ると、ゲームを始めた2018年はリセマラしたメッシ一人で稼いで3桁が当たり前だった。
しかし2019年からはどんどん順位が下がってるが、たぶんロナウジーニョのインフレが原因。
そして2020年はファイナルにも行けなくなるが、たぶんマラドーナのインフレが原因。
強力なレジェンドが登場し、しかも自分は獲得できないため、もうアンインストール寸前だった。
2021年でやっとロナウジーニョを入手してからまたファイナルが当たり前になっている。
とは言え、EPが稼げても勝利が難しいため、ファイナルに行くことまでしか考えてない。
ファイナルで1日に3勝してトータルスコアで上位を狙うと言うのは、やる前からあきらめた。
内部で何の変更があったかわからないが、今回からとても勝ちやすくなり、ポンポン稼げた。
その結果、2018年以来で3桁順位が付いたって感じ。
このゲームではEPの稼ぎ方はコツをつかんでるが、勝ち方は全然コツをつかんでいない。
どうやったら勝てるかわからないし、何も変えてないが、たぶん何か修正されて有利になった。
かどうかは全然分からないが、今回はEPだけじゃなく勝率も高かった。
途中でセレクトなしカンテの無尽蔵を解放したが、イマイチ恩恵は感じない。
ハーフタイムでカンテ以外も少々スタミナ回復し、カンテだけが無尽蔵のおかげで全回復する。
回復量が段違いってほどは違ってないし、動きを見てもカンテだけ元気って感じじゃない。
カンテを起用したかどうか、無尽蔵を解放したかどうかは勝率に響いてなさそうだ。

その無尽蔵を解放するためのグローリーカードで、運良く金のEP50%アップを獲得した。
うちのカンテはセンスが全て金で、EP50%アップが2個と、シュートコラボ限定センスのEP30%だ。
その上スキルがトルクモーターとボールハンターだから、さぞかし稼ぐと期待した。
けどどうやらセレクト持ちブスケツの方が毎回稼いでる。
もちろんベッケンバウアーには全然かなわない。
せっかくEPアップを集めてもスキル発動数が少なくて稼げてないって事かも知れない。
セレクトが付いてないと難しいようだ。
とは言えセレクト持ちでもモドリッチはもっと稼ぎが悪いので、このままカンテ起用かなと。

そして今ダイナモの目玉がカンテになってるから、それを入手できたら何年も使う選手になりそうだ。
運で獲得した金EPアップ2個あるから、カスタムセンスでスキル強化を選べばさぞ強いだろう。
メチャクチャ欲しいけど、それよりレジェンドのCFが欲しいから今は我慢できそう。
一点狙いでカンテは無謀すぎる。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。