鶏肉食いまくり週とその延長

あたしは平日、プロテイン→鶏卵→プロテイン→夕食→プロテインという生活をしている。
休日は昼飯も食べたりしている。
じゃぁ連休はどうしようかなって事で、鶏胸肉2㎏とシリコンスチーマーを調達した。
筋肉ユーチューバーが減量で胸肉を食ってるせいで、影響されて食いたくなっちゃった。
低温調理は作り置きを全部レンチンしちゃう老人と住んでるから我が家には馴染まなかった。
やっぱり自分一人用に一食分を調理するタイプじゃないと、生活に落とし込めないな。
そういうわけでメトレフランセって言うのを買って、色んな鶏肉昼飯を作ってみた。

やったなかでは雑炊が最も気に入ったし、我が家に向いてると思った。
何が何でも米を食わせたい老人と住んでるのでどんどん炊飯され、ご飯が余って仕方ない。
低温調理のレンチンも米の炊きすぎも、老人だから説得して防ぐことが出来ない。
だから我が家には、米から作るレシピじゃなくて、余ったご飯から作るレシピが必要だ。
そこの解決も兼ねて、肉とご飯に水をぶっかけてレンチンするシリコンスチーマーが活躍した。
味付けは今のところ、松茸のお吸い物とカレー粉がちょうど良い手応えだ。
あとマッスルグリルのマネして干し椎茸と乾燥ワカメも入れている。
そして雑炊だからやっぱりできあがりは卵を溶くと美味い。
あまりにも気に入ったので、現在は朝食として卵3個食ってるが、雑炊に乗り換えたくなった。
ゴールデンウィーク限定の昼飯調理と思ってたが、朝飯に食えば今後も続けられる。

今は筋肥大してるっぽいので既にオーバーカロリーだと思うが、雑炊だとさらに摂取が増える。
あと、鶏胸肉を仕入れるためにスーパーに行くのが面倒だし、メチャクチャ混んでる。
混雑が嫌いすぎてドラッグストアを利用するようになったが、行きつけのところに肉はない。
肉があるドラッグストアでも、胸肉があるかどうかは微妙だ。
業務スーパーも品揃えが微妙で、あるときは2㎏の袋入りがあるけど、ないときはない。
ブラジル産を買うことを嫁に禁じられてるので、国産だとスーパーしか安定供給がない。
もし朝飯に雑炊が食べたければ、スーパーに慣れるしかない。
けど鶏卵だけ食うのも結構美味くて好きなので、雑炊を週末だけ食うとかでも良い。
あ、それと雑炊をやるなら調理時間と食事時間も長めになるから、忙しければ卵だけかな。
みたいなことを考えてる。

が、クラスター飲み会に同席した件があって、ゴールデンウイークが一週間延長された。
すなわち今週も鳥雑炊食いまくりウィークとなる。
ユーチューバーに影響されたから胸肉を食ってるが、ささみも試すつもりだ。
朝は胸雑炊、昼はささみ雑炊、なんてやっちゃうかも?

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。