初ピケはガーディアン

ウイコレでストライカーガチャ開催を待ちながら、1周分の2500PB以上キープして遊んでいた。
感謝祭ガチャのような高グレード確定ってやつも、2500+250PBあれば回すけどって感じだった。
そんな虎の子の2500PBだが、真逆のガーディアンガチャで使ってしまった。
なんなら1周して全部使い切るつもりで腹を決めた。
と言うのも、うちの今の弱点はCFとCBと両方なんだよ。
そしてCFを当てたい気持ちはもちろんあるけど、そこってレジェンドを置くべきだろと思った。
本体を獲得できるあてはないけれど、マラドーナのキラグローリーを所持してるしさ。
むしろCBの方にレジェンドじゃない当たり選手を置きたいなと思ってしまった。
ただ、ガーディアンガチャはDFとGKと両方出るから、CBしか要らない場合は確率が厳しい。
EPセンス持ちのCBが複数出ることは魅力的だが、GKは今のところいらねーんだわ。
しかし大目玉となるノイアーはキラグローリーを所持してるし、新セービングスキルも持ってる。
GKに困ってはないけど、当たったらスタメン入れ替えにはなる最強格ではあるだろう。
あくまでCB狙いではあるが、GKの大当たりも入ってると言うことでストライカーは諦めた。
2500PB使い切ると決めてガチャしたが、500PBでピケが出たので全力で退却した。
うちは今CBにフラグメント産サムエルとグレード100デリフトを並べている。
今回のEPセンス持ちのどれでもスタメンだが、一番高グレードでセレクト持ちの大当たりを引いた。
今後、ピケより強いCBを二人当てるまでスタメンで使えるので、育成を最優先して完凸する予定。

このアカウントはCBが当たらなさすぎて、ピケもこれが初なのでグローリーカードを7枚持ってた。
代表に出てないのでバルセロナのだけ3種7枚ストックで、すぐボーナスセンス解放出来た。
が、7回フュージョンしてEPセンス0と言う不遇カードになってしまった。
クリロナといいピケといい、セレクト付の選手はEPセンスが付きにくいように調整されてるのか。
まぁそうだとしてもしばらくは最優先育成枠として、キャンプとスパイクは独占し続けるが。
育成アイテムがDFスキル用だけ極端に不足しているので、わりと回復薬を浪費して回収した。
それをやったおかげでセレクトスキルは両方解放済み。
DFを輝かせるためにはDMFを弱体化して、あえて守備の仕事を増やす必要があった。

近々ストライカーガチャも開催すると思われる。
手元に2200PBくらい残ってるので、たとえガーディアンの次がすぐストライカーでも間に合いそう。
もしCFも大当たりを引いたら育成順を迷ってしまうが、小当たり程度ならピケ優先だろう。
なんせ既に小当たり程度のCFはいろいろ確保してある。
いろいろいるのを育てずに、優先してまずデリフトを育ててた。
CB育成の優先度に負ける程度のCFだったら何人か確保してあるが育ててない。
104メッシやキラ102ケイン、EP持ちじゃないけど104インモービレも強そうなスキル構成。
これらのラインナップを超えるCFって言ったら、やっぱりセレクト持ちを当てるしかないよな。
セレクト持ちの低確率さを考えた事もあり、今回CBを狙った方がマシかなと判断した。
CBはセレクト持ちじゃなくてもEPセンス持ちなだけでもスタメンだもんな。
それで当たったからいいような物の、外れてたらとんだボンクラでしかなかった。
結果良かったけど絶望してたかも知れない。
毎年ストライカーを一番引きたいのに、ストライカーのタイミングでいつもPBが足りない。
今回こそ一周してやるぞと。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。