フレマしても無駄ですか?

ワサコレのフレマはマジでバグってる気がする。
リーグ戦がそもそもの本番で、練習として研究するためにフレマがある。
しかし本番と練習であまりにも結果が違ってると、フレマやる意味がなくなるだろうが。
うちはフレマがかなり強くて、リーグ戦は崖っぷちにいる。
試合内容の判定基準が違っているんじゃなかろうか。
これまで数年、どうにかしたい時こそフレマで研究してきた。
でもフレマに不信感を持ってちゃ、どうにかなんて出来るわけがない。
最近のワサコレの傾向からして、この、フレマで研究させないのもわざとな気がしてきた。
頭を使うな、金を使え、の路線にどんどんシフトしてるからな。
ゲーム性を排除し、課金額順に表彰するバカ比べになりつつある。
まぁそれでもいいんだけど、せめて唯一の遊び場だったフレマをもっと信頼させて欲しい。
フレマはいくらやっても無料なので、課金してイベントを回さなくてもずっと遊べる。
遊びが成立するのは、リーグ戦と同じルールだと思ってる前提がある。
今はまるで、サッカーで勝つために野球を研究してるような状態だ。
おかしいなぁ、サッカーのつもりなのにこれ野球なんじゃないか?と疑問を持っている。
リーグ戦と同じ厳しさを研究したいのに、フレマは接待で甘くなってたら意味がない。
先週かなり楽しんでフレマしたが、ここを疑い始めたらやる気失せたな。

トゥーガの宝剣の条件である、GKのスキル封じは課金ガチャからしか出ないと思ってた。
が、今ライジングアカデミーを開催したと言うことは、RAでも出るのかしら。
そう思ってベルナルデスキのユニスキ画像を探したら、GKのスキル封じだった。
トゥーガの宝剣は全スキル封じじゃなくてもセービング封じでも良いと緩和されている。
運が良ければ、課金ガチャをやらずともライジングでEXを獲得するかも知れないのね。
ライジングで狙ったEXを獲得するのと課金ガチャで獲得するのと、どっちが金かかるかな。
そのくらい厳しいと思うので、結局、うちには関係ないって事になりそう。

ともかく今はそのフレマへの不信感で、どうして良いか分からん。
フレマが正常に機能してないならワサコレ自体をやる理由がなくなる。
ま、あたしはバグってると決めつけてるけど、これで正常かも知れないよな。
正常を楽しめないって致命的だよな。
むしろそう言うチャンスで卒業できないかなぁ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。