コラボに手を出した罰

グラクロのKOFコラボガチャはやらないつもりだったが、やって酷い目に遭った。
コラボ4体以外の、リュドシエルやゲラードが未所持だし、重ねたいキャラも複数いる。
SSR確率が高くても不要キャラばかりな時より、欲しいキャラが多い時を狙いたい。
また、コラボキャラのうちの2体は周回適性も高いようで、欲しいなと思っちゃった。
チケット含む11連×9回までやって、SSRはアテナのみ。
8回はSSRなしだったんだが、どれもガチャ演出は地面で転がされるやつでスキップ。
よくもこんなに外れるなと思うくらい、外れまくって落胆した。
今までこのゲームでは個人的にガチャ運がよすぎたんだよな。
本当はこのくらいが当たり前で、当たることに慣れすぎてハズレ耐性がなくなってた。
軽い気持ちでガチャして、もし外れたらどれだけショックかを考え忘れてた。
完全に放心状態よ。
イベントのステージも全然楽しむ余裕なし。
イライラして全部ストーリーをスキップして進めてしまったわ。
進撃コラボの時はガチャをやらなかったからこそ、余裕を持ってストーリーも読んだんだ。
他のゲームだったらこんなに爆死したらアンインストールしてるわな。
七つの大罪の資料みたいな位置づけで楽しんでるから消さないけどさ。
スルーして問題ないガチャやって、無駄に不愉快だけ味わった。
コラボは課金者のためだけにあると、他のソシャゲでも学んでたはずだ。

コラボ開始メンテの前に、メリオダスの腕輪に刻印を施した。
個体値MAXの装備は他にもいくつかあるが、とりあえず攻撃力を上げてみようかと。
と言うのも、試練の塔のゴウセルに、攻撃力さえ上げれば勝てそうな気がしたからな。
んで実際に勝ったので、報われたなって感じ。
20階に勝てたのはここだけ。
ただし21階以降も闘級不足で、後攻では勝てる気がしない。
別に20階以降の報酬に魅力があったから挑んだわけじゃない。
育成の成果を実感したくてやってただけなので、とりあえずここで満足してしまった。
ここまでは、グラクロって面白いなぁって良いイメージばかりだったんだな。
で、メンテ明けはガチャしてこのザマよ。

たった一つしか当たらなかったSSRも、草薙かルガールだったらへこんでなかった。
今はもうやけくそな気持ちが強く、もっとコラボガチャを回したい。
少なくともあと1回は11連やって、確定枠に期待したい。
あ、たぶん配布チケットでそこまでは行くんだけどね。
その出目次第でさらに絶望してさらにやけくそになるか、それとも安堵するか。
あぁ、なんか、良いイメージが湧いてこないなぁ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。