ステ上げ要員の可能性

ワサコレのGCSコスト32に老成円熟のディフェンスリーダーがいるようだ。
DFのステを上げてもあまり意味ないと思ってるが、GKのステは一定の価値を感じている。
使いたいGKより高コストで老成円熟が欲しい。
うちで持ってるのは☆4ゴディンのコスト27とこのシモンケアのコスト32のみ。
コスト32だとマグヌソンのバイキングリーダーと同じなので、乗り換え対象ではない。
だが、乗り換えではなく併用が可能なんじゃないかとにらんでいる。
「効果の重複はなし」って、老成円熟を2枚以上入れた場合だろ。
老成円熟とバイキングリーダーなら重複じゃないから、両方かかるかもしれない。
試してないけど。
と言うのも、たとえ効果が両方使えてもうちのデッキじゃ使いにくい。
SPS染めになってしまってるから、一人GCSを入れるデメリットがあるわけだ。
しかも優秀な眼持ちのウムティティを外してまでは、ちょっと使いづらい。
CFにアイスランドを使わない編成で、なおかつ低コスト染めの時なら使うかも。
そう言う時代が来るかどうかはわからん。
他に注目選手もなく、とにかくブッフォンが出ればすべてよし、出なければ何もなし。
まだまだアイスランドで戦えてるので、それを超える編成は条件が厳しい。
次々とSPSを貰ってるけど全部ミキサーに返却してるので一切前に進んでいない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。