俺のアイスランドを超えてゆけ

ワサコレのフレマデッキはアイスランドに設定している。
あたし自身もアイスランド超えが目標だし、そう言うレベルの人が多いと思ってる。
デュエルだのゴラッソだので強化されてるチームでも、なぜかアイスランドに勝てない。
アルプやモデストが強いはずなのに、アイスランドの方が強いことは良くある。
コンダクト系でGKを固めてもセーブ数ばかり増えて結局負けちゃう。
うちもアイスランド以外うまく行ってないが、よそもそう言う状態が多い。
流行に乗っかってマネしただけのチームじゃ、去年のイベント産チームにすら負ける。
うちにとっても、フレのアイスランドは研究対象だし、よそでもきっとそうだろう。
で、よそのチームにはうちはマルシャルデッキで挑んでるわけだ。
マルシャルでだいぶ遊べたが、やはりアイスランドの方が強い。
そして、アイスランド超えのために何が欲しいとかって欲が出るわけだ。
その欲の中から、お金を払わなければ無理な物は削っていく。
すると、良き眼のDF、DMF、そしてブッフォンぐらいが欲しいって状態になった。
マンUは6人集める予定だったが、BDRや眼やリーダー入れようとしたら11人超えちゃうわ。
スペクタクルも魅力的だが、コンダクトエンペラーを使うと起点がなくなるのが微妙。
EXマウントは効かない相手にはゼロだからユニスキ付いてないも同然で扱いにくい。
アイスランド超えに貢献できる選手は、今回のSPSにはほとんどいないかもなぁ。

あたしはもうブッフォン出るまでSPSをどんどんミキサーしちゃう方向でいる。
GKが固まらないと他にどんな選手をストックしてもアイスランド超え出来そうにない。
全部ミキサーしてブッフォン以外何も残らなくても良いくらい必須だと思ってる。
ブッフォンが来てないのに他の選手を育てたってアイスランドには勝てない。
ミキサーに使わずに育てることの方がもったいない。
ちゃんと完成形を想像せず、なんとなく残したり染めたりしても強くはならない。
非常に特殊な状況だ。

ウルライヒ、トリッソ、ウムティティが低コストで確保すべきSPSだった。
それらを運良く確保し終えた。
おかげでアイスランド編成の方は完成した。
そうじゃない方の編成はアイスランドより強くならないと話にならない。
確率低いけど老成円熟と眼の充実とやはりブッフォンな。
その辺がそろわないとずっとアイスランドのまま。
他は金払う以外に方法が思いつかないので、それはなるべく避けたい。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。