ユニスキのインフレに直面中

ワサコレのキャンプは入手したばかりのポルトガルフォメを試しながら周回中。
SPSロナウジーニョとBLSフィンホガソンで、デュエル盛りカウンターにしてみた。
キャンプだし、なるべく弱そうなチームを選んでるからデュエルでごり押しできてる。
ところが、デュエルでごり押した後のトリックシュート精度が二人とも悪い。
しばらくやってたら、シュート13本中ゴール0本で0-1の敗戦をしてしまった。
試合はよく見てなかったが、13本もシュート打てるほどの実力差はあったはず。
さてここで、この試合だけじゃなく総合的に見てもうデュエルの時代じゃないと確信した。
いやデュエルもあった方が良いけど、ゴール確率アップのユニスキがないと無理。
例えばクロス上げるフォメではヘッドやボレーのゴール確率アップがもう必須だ。
ポルトガルフォメはサイドカウンターなので、それ以外のシュートのユニスキが必要だ。
惜しい、金トリックシュートのSPSフィンホガソンは既にミキサーに入れちゃってた。
他に手持ちでいないか探してみたら、今はSPSルカクしか該当しない。
金はスタメン全員、銀はルカク以外5人のベルギーが必要なので無理。
でも赤はルカク以外に一人入れれば良いので発動出来ちゃう。
と言うわけで、ルカクをキャンプで育ててヴィツェルと一緒に使ってみた。
まぁ、シュートはゴラッソ表示が出まくるが、ゴラッソ表示で枠外が多い。
赤ゴラッソってこんなもんだろうな。

あとデュエルがないからすぐ刈られる。
さらに悪いことに、赤ゴラッソは金セービングGKには全く発動しない。
これが現在のワサコレ。
GKの最低ラインは金セービングで、FWの最低ラインは金ゴラッソと言うことになる。
それ以前のすべてのガチャ当たり選手はゴミと言っても過言ではない。
だからせっかくコスト41ルイパトリシオが当たったのに素直に喜べていないんだよ。
ルカクも赤ゴラッソじゃ勝てる相手が限定されるので、結局ベルギー集めは必要。
んでその、金セービングで手強いのはフレのSPSクルトワだ。
クルトワもベルギーなのでルカクを使うならぜひ迎えたい。
ってか、GKクルトワにしなければ他で5人もベルギー入れるのは無理がある。
そしてそのSPSクルトワを使うなら、金セービングはDFに2名ベルギーが必要だ。
アルデルヴァイレルトは確保してるが、あと一人コスト28ぐらいのNDSが最低必要。
そんなやつにろくなユニスキはついてないだろうが。
ともかく一番のキーマンはSPSクルトワになりそうだ。
それが獲得できたらルカクシステムを目指すことになるかもしれない。
たぶん無理なので、他の金ゴラッソ獲得の方が現実的。

次にガラスのエース持ちドウグラスコスタを使ってみたら、毎試合怪我する。
下手したら開始10分も持たないことがある。
赤クロッサーのユニスキを持ってるので発動回数は多いが、とにかく雑。
良いゴラッソが打てるクロスを上げてくれない、またはOMFに上げる。
下手したらクロッサーがデメリットになってるかも知れないくらいだ。
が、あえてリーグ戦に出してみて、怪我でロナウジーニョと交代するか試してる。
怪我したかどうかは表示されないが。
どうせムードメーカーでベンチにいるので、EPが貯まってからなら出場してもいい。

今回はせっかくのルイパトリシオより先にこの二人を完凸して遊んでる。
犠牲に食わせたのはMVSスチュアーニとBLSフィンホガソン。
フィンホガソンは前述の、もうデュエルだけじゃ無理って事で解雇。
スチュアーニはOMFでゴラッソを期待したが、結局ポジションが混雑してて無理だった。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。