白猫当たりすぎ2019

1253 letters | コメントする

白猫プロジェクトは最近、無料でなにかしら当たりを引いている。
ファミ通の最強ランキング10体の内の、イナンナと槍シャルを除く8体を所持している。
課金してる人は毎回コンプ狙いかもしれないが、無料でも最近はまぁまぁ揃う。
さらに昨日からの温泉も、4体中2体当てることが出来た。
ガチャのためにやってるので、ガチャの満足度が高くて大変よろしい。
こんな風に、毎日少ししかプレイせず無料でガチャが当たるゲームがやりたい。
イベントとかを全部やろうとすると拘束時間が長すぎるから、一部しかやってない。
だからガチャのためのジュエルも全部は回収していない。
武器錬磨とイベント石版は無視、ミュージックは場合による、高難易度はスルー。
これでなるべくプレイ時間を少なくし、でもガチャだけやれたらそれでいい。
こういう付き合い方が出来るゲームをもう一つくらいストックしたいんだが。
せっかくガチャを当てても育成でゲームに拘束されたら面倒でやらなくなる。
ボックスがいっぱいになるとガチャも出来ないし、売るのも面倒とかになりがち。
ガチャ目的以外の、ゲーム的な楽しみをなるべくカットしちゃってくれないかな。
普通はゲームのついでにガチャだから、ガチャのついでにゲームって用途に合わない。
そういう特殊なゲームが少ないから、白猫はこうしてずっとプレイし続けている。
金は払ってないが。

面倒くさがりながら、たまに5倍書を使ってランク上げてカンストした。
色スターや武器おにぎりの不足でタウンは育て切れていない。
そういう人には曜日協力が良いんだろうけど、これが面倒でやりたくない。
本当に面倒なところはなるべくやらず、ガチャだけ出来ればいいやのスタンスだ。
目標も持たずにいたい。

昨今、またタウンに建物を置く場所がなくなりつつある。
いつぞやのアップデートで、建物は出しておかなくても効果を発揮するようになったはず。
でもイベント復刻の時に続きを育成する物だってあるわけだよ。
どれをしまって良いのかわからん。
出しておいてもどこにどれがあるか把握できてない。
あとずっと言ってるがふにゃっしーが「EVENT」バルーン出して徘徊して邪魔。

あと最近面倒くさいのはアクセサリの飽和状態。
どの基準で売って良いのかわからん。
弱くても期間限定でしか取れない物は処分したくないし。

そんなとこかな。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。