馴染んだU-NEXT

1294 letters | コメントする

U-NEXTは月額2000円ぐらいで、そのうちの1200円分がポイントチャージだ。
ポイントは不要だから800円にしろというのは許されない。
どうせ新作などで毎月1200円分のポイントは使うと言う人には安すぎるサービスだ。
あたしは別に新作なんか見なくても、旧作で見たい物が多すぎてポイントは要らない。
そのくらい、今のところは見たい物が多すぎて満足していると言うことではある。
だが、せっかく1200円分チャージされたのですぐに利用した。
どうやら毎月1日にチャージというシステムではないっぽい。
あたしが利用開始した日に合わせて30日間隔なのか、毎月決まった日なのかは知らん。
チャージされた日に気がついたか、少し過ぎてから気がついたかもわからない。
が、ともかく気がついた日、メンインブラックの新しいやつがラインナップされてた。
今回はこれとガンダムNTを見た。
我慢したのはX-MENとヒロアカ。
たぶん、毎月1200円の使い道は映画の新作を2本か3本になるだろう。
どんどん新作は追加されていくので、2本か3本すら見つからないって事はないだろう。
ポイントを翌月に蓄えることなど出来そうもない。
つまり、見放題コンテンツも充実して、ポイント使うコンテンツも充実してると。
これで割高感は払拭された気がする。

最近はAmazonでPSYCHO-PASSと無限の住人が面白い。
んでU-NEXTで灼眼のシャナやバイきんぐライブ、食戟のソーマ、コナンとか見てた。
へうげものとNHKへようこそは少し見てやめ、Fateは最初のシリーズを見て諦めた。
見たい物は圧倒的にアニメで、少しお笑い、少し洋画、少し国内ドラマの懐かしいやつ。
こんな感じの趣味でだと、U-NEXTはちょうど良い感じだ。
DAZNに2000円よりはよっぽど元を取っている。
特定スポーツしか見ない人用の安いプランがでたらまた考えるわ。

と言うところで、11月からAppleのサブスクリプションが始まるんだろ。
まだFire TVにはアプリがラインナップされてないが。
コンテンツがすでに飽和してて要らないけど、先月iPhone買ったから無料っぽい。
無料なら見れた方が良いだろう。
ほぼアニメが見たくて、その他は少しずつなあたしにはフィットしそうもない。
どうせAppleは暴力や性描写を排除した映画くらいしか見せないと予想している。
極論を言えば暴力と性描写こそ見たい。
あまり期待してない。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。