安くて不味いプロテイン

あたしは今のところ、毎朝のプロテインを英国から仕入れている。
以前は米国から仕入れていたが、ずっと利用していたショップがなくなった。
そこ以外のショップだと、シンサ6の袋入りを扱っていなかったり送料が高かったりする。
そうなると5ポンドのプラスチックのボトルに入ったやつを買わなければいけない。
ゴミが大きいのが嫌い。
と言うことで英国から買うと、プロテインがどれも袋入りなんだよ。
別に大量購入しなくても、米国の5ポンドに近い2.5㎏入りでも袋入りだ。
袋入りな上に、米国から買うよりさらに安いんだよな。
あたしが欲しいプロテインはホエイではなくブレンドなので、国産とは比べられない。
国産はホエイばっかりだから値段じゃなく利用目的が合わない。
ちなみに国産ザバスの2.5㎏は8000円、英国のブレンドは3500円とか4500円とか。
安くて良いんだけど不味い。
値段やゴミの問題を無視して、味だけで米国のシンサ6をまた買おうかと思っちゃうほど。
英国からもシンサ6に近いブレンドを選んではいるが、ただ不味い。
トータルブレンドとインパクトダイエットでチョコを中心にいろんな味を試した。
全然おいしくないし溶けにくく我慢して飲んでいる。
おいしいシンサ6をアイハーブから買うと2.5㎏換算で約6000円くらいになりそうだ。

実は今月から、燃やせないゴミの収集場所が近くなった。
資源ゴミに出そうとすると遠いので、デカいボトルは持っていきたくない。
が、燃やせないゴミはうちの裏の敷地を提供してるから、そっちに出しちゃえばいい。
そして今月から、嫁が何らかの読書の影響で、プロテインを飲み始めた。
消費ペースが2倍になるって事だ。
だからちょっともう次のプロテインを考えている。

ただ、あたしがかつてシンサ6を買っていた店がなくなって、結構経っている。
本当にシンサ6ってそんなにうまかったっけ?
値段もタンパク質比率も無視してゴミ問題も妥協するほどうまかったっけ?
思い出補正で英国のプロテインが不味いと感じてるだけかもしれない。
だからここらで一回、飲み比べが必要かなと。
それでも味優先って言えるほどうまいなら、そりゃ味優先だわ。
かつて嗜好品としてプロテインを楽しんでいたのに、今は全然楽しめていない。
単なるタンパク質摂取だけで3500円より嗜好品として6000円の方がいいだろ。
もし本当にすごくおいしかったらな。
比べてみないと自信なし。

シンサ6を別のところから買おうと思って調べると、別の商品がヒットする。
何が違うかわからないが、アイソレートやエッジは上位の商品だ。
ほかにもシンサ6のブランドでいろいろ出てるが、あたしの欲しいやつじゃない。
わりと、欲しいやつにたどり着くことすら困難なんだよ。
値段調べるよりまず商品探すのが難しい。
そこまで特殊なものを探してるつもりはないんだ。
米国の、成分より味にこだわった変な会社の、一番スタンダードなやつが欲しい。
そこそこ売れてるであろう普通のやつが欲しいだけなんだが。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。