落とさなければ保護しなくて良い

iPhone7の時点では、セリアのソフトケースがあたしの一番のお気に入りだった。
スマホのケースって、飾るためと守るための両方の役割がある。
あたしには飾る必要はなく、逆に醜くさえならなければいい。
それでたどり着くのが透明なやつで、中身のデザインをそのまま出すこと。
その透明の中でも、硬いプラで守るのか柔らかいTPUで守るのかの二択がある。
それもあたしにはどっちでも良かったんだけど、ツルツルのやつは手が滑って落とす。
ケースを付けなければ落とさないものを、ケースを付けたせいで落とす事になる。
落ちたときにスマホを守るのか、それより落とさないことを優先するのかだ。
落ちたときのことを考えるなら、がっちり分厚いやつが必要だ。
落とさないことを考えるなら、安物の透明のTPUなら何でもよく、セリアで十分だ。
むしろ、セリア以上の値段のTPUを買っても、質に差がつかないんじゃなかろうか。
ダイソーはいいのがなく、セリアでラインナップが揃っていた。
ただ、新発売の機種だと店頭にないかもしれないということで、今回はAmazonで調達した。


サイドのスイッチ部分はアートナイフでくり抜いて、保護より段差を優先させた。
これで全然いいし、そのうち変色して汚くなったら、またセリアで類似品を買いたい。
が、Amazonが別の可能性も提案してきて、まんまと乗せられてしまった話をする。

あたしは存在を知らなかったが、サイドだけTPUで背面はガラスってのが結構ある。
滑らないようにするには、たしかにサイドがTPUってことが重要なのよ。
でもTPUの弱点は変色することなので、背面は変色させないハイブリッド設計になる。
問題は、その変色しないことを優先して滑るんじゃないかってことよ。
サイドだけ滑らなければいいのか、背面も滑らないことが重要なのか。
あたしはサイドばかり持ってる気がするが、背面はどうだったか思い出せない。
使ってみなきゃわからん。


っつー事で、全然お急ぎじゃない便で週末にでも入手予定。
最初、Amazonの提案は11pro用のやつで、気が付かず誤発注しちゃったのね。
数時間後に気がついてキャンセルできたけど。
Amazonのキャンセルは数時間後だと出来ることも出来ないこともある。
先日、あえて楽天で買い物してみて、やっぱり無駄だと思ってキャンセルしたくなった。
が、Amazonみたいに気軽にキャンセルできなくて、やっぱそれが普通だよなと認識した。
Amazonは異常であり、他のサービスでは真似できないくらい使いやすい。
楽天派になろうと思って少し試したが、他にも色々不便が重なってやっぱり無理っぽい。
クレカとペイは使うが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。