2位は定位置

ワサコレのリーグ戦はまた2位で終わりそう。
せっかく1位の強いチームにジャイキリしたのに、ほかで1分1敗しちゃったよ。
3位以下とは勝点差が開いちゃってて、このままの順位で今週はフィニッシュだろう。
うち以外に1位のチームを倒せるところは見あたらなかったもんな。
うちが1位を倒すまでは良かったが、うちは全勝出来るほどの実力が無かった。
2月から7月までは優勝しまくって黄金期だったが、ついに8月は優勝なしか。
優勝回数27回でしばらく停滞しそうな予感がしちゃう。
あたしはリーグ戦の組み分けが運だとは思ってなくて、何かしらの意図を感じている。
半年間、あたしを優勝させまくったのはサーバーの思惑でしかない。
それがプッツリと終わってしまったんだろうなと思っている。
こんなときにやっちゃいけないことナンバーワンが課金だ。
しばらく勝ってて負け始めたとき、焦って無駄な金を払ってしまうのが人間の習性。
それを狙うようにプログラミングされてるのがワサコレのサーバー。
こんな状況で課金する人は「負けると課金する人」カテゴリに自動的に分類される。
そのまま、自動的に負けが増えるよう操作されて、つまり金払うほど負ける。
さらに負けるほど金を払い、行動パターンを読まれてサーバーにどんどん金を吸われる。
課金最大化を自動でやるのがワサコレサーバーの恐ろしさ。

鳳凰杯の方は全勝で最終日の最終試合でフェニックス到達するギリギリっぷり。
コスト40以上選手という条件が消えても結局、全勝しないと到達出来ない。
低コスト選手でやりくりしている限り、EPも稼げるチームは構成出来ない。
個別マルセロや個別アザールを使った方が稼げたかも知れないが、全勝する自信がない。
コスト40以上の選手をミキサーする勇気が無く、何枚か個別スキル選手はいる。
しかし連携とかユニスキとかを重視すると、単に個別スキルなだけじゃ起用できない。
うちはスタメン全員コスト39以下だよって、半年間優勝しまくりながら連呼して来た。
手持ちは何枚かコスト40超えてるけど、コストより優先事項があって起用出来てないんだ。
コスト30台の選手より優秀なコスト40台を入手出来れば起用する。
無理矢理コスト40台を起用したら勝てない。

個別2種より共有3種の方が有利になる場合もあって、なかなか40台は不利な状況だ。
例えばスモロフだって、2種のスキルで連携強化して残り1種が飛び道具なのが強い。
連携が付かないと個別ミドルでもあまり活躍出来ない。
うちはエジル、マルセロ、アザール、カジェホンが、個別ミドルなのに活用してない。
リバープールフォメを持ってる人ならこいつら全員スタメン起用だろうな。
有効活用できてないし手放しにくいし、個別なだけの40台は今はもう邪魔なだけだろう。

あと久しぶりのMVS登場でウェズレイを再入手した。
よそでは有効活用しているチームもあるが、やっぱりうちじゃ使い道が思いつかない。
個別ミドルでも持て余してるのに、共有2種でドリブルとミドルじゃ無理だわ。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。