アーカイブ

2019年 8月 25日 のアーカイブ

白猫プロジェクトのキャラプレゼントで、テンペストが得意なルカを頂いた。
他に色々ルカを持ってるが、たぶん初期のルカかな。
ルカは2種のS2があり、実質スキルが3種あると言う事になる。
その中でまず、確定クリティカルの追尾ビームがテンペストでは最も有用だ。
ボスの懐でS2一発のみで、面倒な4本足を一瞬で破壊する。
たまにボスのポーズ次第では2発必要にもなるが、どっちにしろ一瞬だ。
一瞬だという事に価値があり、もたもたしてるとザコも出てくるし攻撃も受ける。
ボスが何かする前にダウン状態に出来るから、クエスト失敗が存在しない。
とにかくルカが一人いれば、ボスに何もさせずに高速周回出来る。
しかし経験値アップを優先して会心ダメージを盛らないと、やや火力が足りないっぽい。
どうせノーダメなのでデメリットありのアクセで盛るか、ファンキークライでいい。
確定クリティカルだから盛った分だけ強くなる。
4本の足を破壊して、そのダウンモーション中にヒマなのでS1でバフをかけている。
必要かどうかはわからん。
んでダウン中のボスには操作可能の方のS2を2発当てると手足が再生する。
もう一回、一瞬で転ばせてとどめを刺せばクリアなので、ソロでノーダメ周回出来る。
と言うところまで練習を済ませて、野良で経験値アップリーダーの部屋に入った。

なんか、よそのルカはあたしより早く4本足を破壊する。
別にほんの一瞬なので、周回を積み重ねても大した大した差にはならないかも知れない。
そしてたぶん、ルカじゃなくネロの人が上手いとダウン一回でとどめを刺す。
昔は時止めアイリスがいればダウン一回で終わったんだよな。
今は時を止めずに一回ダウンで終わらせることが出来るようだ。
どういう条件でやってるのかはわからん。
って、うちネロも持ってるんだが。

ルカはけっこうな火力で、他のクエストでも活躍出来たりしている。
ワラワラ敵が出るステージで、確定クリティカルの追尾ビームが便利。