アーカイブ

2019年 8月 28日 のアーカイブ

壊れかけのラジオなんて存在しない。
完全に鳴らなくなったら壊れたラジオ、調子が悪いだけなら壊れかけだと思われている。
違うよ、壊れたから調子が悪いんだ。
どう調子が悪いかによっては直す事も出来る。
直す事も出来る故障だ。
でも例えば、ネジが緩んでるだけなら壊れてはいないと表現する人もいる。
じゃぁ、ネジの緩みかけも壊れかけじゃないだろ。
壊れかけのラジオは歌の中で、これからもっと壊れて行くイメージを持たせた表現だ。
既に少し壊れてて、きっともっと壊れて行くだろうと、所有者が勝手に想像している。
存在しないラジオに所有者が今後の予想を盛ったら、壊れかけという言葉になった。
これと同様に、友達以上恋人未満は存在しない。
存在するのは恋人か恋人でないかのどっちかだ。
恋人未満は恋人ではない。
恋人ではないなら、友達以上だと表現しても単なる親しい友達だ。
セフレでもセックスする友達であり、友達以上ではない。
これもラジオと同じで、予想で恋人になるかも知れないと想像してるだけの友達だ。
恋人ではないくせに恋人になりたい人が、勝手に友達以上だと感じてるだけ。

フィクションでしか存在しない物に、我々はなかなか気がつかない。
いや、こうして詳しく状況を整理していけば、少し違った物は存在する。
壊れたラジオは存在し、騙し騙し使ってたら別の所も調子が悪くなるって事はある。
だんだん壊れてる箇所が増えてきたし、もうダメかなと言うラジオが存在する。
でもそれは壊れかけじゃなく、あちこち壊れたラジオだ。
まだ鳴るけど壊れたラジオだ。
壊れてないラジオと壊れたラジオは存在するが、壊れかけのラジオは存在しない。

恋人じゃないが恋人になりそうな人は、恋人になりそうだと予想してる本人の感想だ。
たとえ告られても、オーケーするまでは恋人未満で、オーケーしてない友達だ。
友達以上ではなく、告っちゃったのに即座のオーケーがなかった友達だ。
たとえ肉体関係があっても、恋人じゃないのに肉体関係がある友達だ。
「曖昧な関係は飽きたわ」の、曖昧な関係なんて存在しない。
恋人か恋人でないかの、はっきりした関係しか存在しない。
はっきりしないと感じているのは、恋人ではないことを認めていないからだ。
はっきりと恋人ではないくせに、友達以上だと勝手に妄想して曖昧だと嘆いている。
曖昧ではない物を自分の意志で曖昧にして、事実から目を背けている。
飽きたわって、自分が勝手に相手の了承なく友達以上であると認定し続けてるだけだが。
自分一人で恋人じゃないと納得するかどうかだけの問題だが。

ワサコレでWGポジションをポリターノにするかスターリングにするか試している。
ポリターノならCFベロッティとお互いに結束力が発動し、真眼の悟りも持っている。
スターリングなら光と影のセッション、チームスキルSで少しステが上がる。
ちょっとばかりのステアップより赤結束力と悟りに魅力を感じる。
だから出来ればポリターノを使いたいが、どうもスターリングの方が上手く行く。
これまで二人のスペックばかり比較してたが、どうやらAIの問題かもしれない。
本当にスペックばかりで比較するならロナウジーニョだって候補に挙がる。
そのロナウジーニョがクロスよりシュートを選択しがちだから使っていない。
ポリターノとスターリングは共にクロスを選択しがちだから良いと思ってた。
他にどこを見て違いを見つければ良いのかわからん。
でもフレマを繰り返していると、微妙にスターリングの方が良い結果が出る。
よくわからないなりに、なんとなく、パス出す相手の選択とかなのかなぁ。
全然わからないけど、どうもポリターノを起用するとククレジャに頼りがちに感じる。
いや全くわからないし、本当はポリターノの方が良いかも知れないし。
結果が良いという以外の違いが見つけられない。
つまり逆に、赤結束力も真眼の悟りも、あまり重要でないかも知れない感じだ。
選択を誤っても気にしなくていいくらいの違いしかないのかな。

そろそろエキスタが来るかも知れないが、強いフォメ持ってなくて困る。
強いフォメ持ってないから弱いフォメを育てる予定だ。
ちょっと前までは弱いフォメにも希望を持っていたが、ザニオーロ入手で状況が変った。
OMFなしのフォメを育てる予定だったのに、OMFに良さそうなのが来たわけだ。
ザニオーロを使いたいって思うと、次に育てたいフォメにはポジションがない。
しばらくエキスタは来なくて良いぞ。
そもそもここしばらく、NDSの低コストには古いフォメが付く傾向だ。
新しいフォメを入手するにはより高コストな選手が必要になっている。
と言う事は、今エキスタ待ちをしている人は、以前より少ないんじゃないかな。
ぶん回す人が少ないとイベントとしては失敗だろ。
そこも考慮して、あたしが何か良いフォメ入手するまでエキスタ来ないで欲しい。

しょっちゅうキャンプやってしょっちゅう限突とEXレベル上げやらせろ。