アーカイブ

2019年 8月 1日 のアーカイブ

規制しないなら韓国にダメージはないじゃん。
あたしも知らない癖にテキトーなこと言うけど、韓国は完全にノーダメージじゃない?
当初、輸出を規制するかのような報道があり、規制されたら困る韓国が慌ててた。
それがないと国が滅ぶかのような勢いで反発してた。
後にNHKが間違った言葉を使ったと言う事で、規制ではなく管理って事に直された。
管理というのは、韓国にはノーチェックで売ってた物をチェックするようになるだけ。
売らないわけじゃない。
規制だと売らないから、韓国が慌てるようなダメージがあるらしい。
でも規制はしないんだよね。
不正な使い道が出来ないように、横流しが出来ないように、必要な分だけ売るんだよね。
イカサマだけをチェックするのであり、量を減らすわけでもなんでもない。
今まで悪いことをしてきたなら、その悪いことが出来なくなるだけ。
悪いことをしてなかったなら、全くの今まで通り、何も変らないノーダメージだろ。
日本の方もまるで今回の管理で、韓国にダメージを与えられるかのように期待しすぎ。
何も変らんだろ。
それどころか、韓国はこの件で世界にも国内にも、日本が悪者だとアピールに必死だ。
何もしてないのに、まるで韓国が憎くて意地悪した国のように悪口を言われた。

たぶんだけど今回の管理は、実は韓国は痛くもかゆくもなかった。
が、日本に殺されそうだとわめき散らして、国家は団結したし国外にもアピールした。
韓国だけが今回儲かった。
日本は韓国に仕返しして優越感にひたってる錯覚で、ちょっと良い気分になれた。
が、実はノーダメージ。
日本が韓国にやられてるたくさんの嫌がらせは世界にアピール出来なかった。
だってこれは報復ではないって言い切っちゃったんだもん。
報復だって言っておけば、何の報復なのか、いかに韓国がアホかアピール出来た。
が、報復じゃないんだから、日本が世界にアピールしたい韓国の悪事は関係ない。
ただひたすら今回は、日本が韓国に一方的な輸出規制をした悪者だとわめき散らされた。
またしても日本は、韓国を優遇してきた恩を仇で返され大けがを負うことになった。

いや知らんよ、報復ではないと言いつつ、実は報復で一切売らなくなる準備かもしれん。
これだけ、何もやってないのにわめかれて損させられると、報復はして欲しくなるよ。
でも一番良いのは報復じゃなく、もう縁を切るから売りませんってなって欲しい。
報復で何か譲歩させてもどうせ約束を守らないんだから意味が無い。
あいつらには報復が効かない。
何をやっても関われば必ず損する。

だから今、日本人が韓国困ってて愉快だなって思ってても、実は何も困ってないからね。
何も困ってないくせに日本人に意地悪されたってわめき散らしてるんだからね。
だからたとえ報復したくても無駄だから、我慢して関わらないようにすべき。

ワサコレのSPL中田はこの時点でもまだ3枚しか取ってないので完全に諦めている。
既に11枚以上集めてる人もいる中、あまりにも差を付けすぎて心配になる。
逆にロナウジーニョの時みたいに全員配布に近い感じだとクレームが入っちゃうと思うよ。
だから3枚しか入手してないあたしに、ここから怒濤の8枚配布はあり得ないはず。
あたしの予想では怒濤の4枚配布で合計7枚ってのが良いところだろう。
が、そもそもそんなに要らん。
11枚集まらないなら1枚でも10枚でも一緒。
たぶん極めない。
たぶんあたしと同じように、そろそろ諦めてると言うか、無理だと気付いてくる頃だ。
選ばれた人は既に完走し、残りの期間SPL中田は邪魔な景品になる。
選ばれなかった人も諦め、残りの期間SPL中田は邪魔な景品になる。
その中間の微妙な人が、今回は運営様の見込んだ叩けば金が出る層だ。
上位は中田目当てじゃなくても課金するから、早々に完走させても大丈夫だろうと。
下位は中田目当てでもどうせ一円も落とさないから、途中脱落させても大丈夫だろうと。
どちらでもない微妙な人は、諦めさせない程度に提供しつつ、危機感で課金さしたら良い。
と、今回の中田バラ売り商法はそんなところだろう。
どうせ最初から出る枚数が決まってて、うちのは3枚全部引いたからもう出ないんだろ。

んで、この売り方で心配なのは、すぐ終わる人とすぐ諦める人が多くなること。
今回は初めてだから、後半で巻き返せると思って諦めない人もいるだろう。
が、一回やれば経験上もう巻き返せないタイミングがわかると思うんだよ。
特に後半、自分であと何枚必要かって時に、数えたら無理ってわかると脱落するだろ。
かなりギリギリで調節しないと、諦める人と完走する人に二極化し、課金が減るだろう。
かといって露骨に調節しちゃうと操作バレバレで課金が減るだろう。
つまりこのSPLの売り方ってのは、コナミが儲けるのに効率が悪いって事よ。
こっちとしても、今後全て中途半端な記念品で終わるのがわかってて不愉快だよ。
NTSやSPSバルサみたいに、たとえハズレでも使い道があるカードってのが一切無い。
ただ単に当たりカードを完成出来ないだけ。
どうせイベントのガチャ券には当たりが入ってないから、イベントやる意味が無い。
でもイベント限定カードが貰えるから、それ目当てでならイベントやってもいい。
そう言う構造があるのに、このSPL方式だと未完成カードが貯まるだけになる。
これは危機感を持って、今後一切SPLイベントをやらない決断をすべきだろう。

中田は集まらなかったが、ベルナルデスキがいっぱい出てハズレフォメレベル9になった。
あわよくばイベントだけでフォメレベル最大になっちゃうかもよ。
ま、低コスト選手に付いてくるフォメなので、見るからに実用性はないけどな。
イタリアのハズレフォメがレベル9でもあまりステアップが大きくない。
と言う事は、期待しているポルトガルのハズレフォメもたぶんダメだろう。
でもフレマでは悪くもないので、メンバー次第で使える気もする。
ステがあまり上がらない分、デュエルに頼った編成を試すことになりそうだが。