アーカイブ

2019年 8月 29日 のアーカイブ

白猫プロジェクトはやる事が多すぎる。
面倒くさくなって、より面倒なところはあえて参加しない。
取り逃しはたまにあった方が、今後も取り逃すことにためらいがなくて良い。
ミュージックとかアクセサリとか石版用のルーンとか、多いに取り逃している。
ただ、それらは認識して面倒でわざと取り逃したものだ。
取り忘れたものではない。
しかしこのところ、興味が薄れてきてるせいか、取り逃しも多発してるかも知れない。
かも知れないって言うほど、普通に取り逃しそうになってる物が多い。
お知らせが多すぎて、その中のどれが必要なお知らせか見分けが付かん。
バケコの神気イベントに気がつかず、他のキャラを友情覚醒させようとして気がついた。
グレイヴの神気イベントも、他のキャラの神気をやろうとして気がついた。
イベント一覧の中にひとまとめにされた物の中に、手を付けてないイベントがあった。
お知らせでは気がつかないわ、イベント一覧でも気がつかないわ、タウンで気がつくわ。
そしてその神気イベントをやったせいで、イベントミッションが多い事に気がつく。
何を放置してるのか確認したら、現行イベントのナイトメアをやってなかったわ。
ナイトメア開放されたらすぐジュエル回収してた頃が懐かしいよ。
いつ解放されたか気がつかないほど、もう手持ちのジュエル増やす作業を楽しんでないな。

やる事の種類も多いが、同じ事を何度もやる回数も多いな。
バケコもダグラスも、強制的にそのキャラで遊ぶステージで何回もクリアさせるなよ。
そのキャラ強制じゃなくヒーロータイプ強制ではあるけど、実質キャラ強制。
そのキャラでの攻略を想定して作られてるところだろ。
別のヒーロータイプで行っても良いけど難しくなるだけ。
指定キャラですら難しいと思ってるのに、遊びで他のキャラ使うほど余裕がない。
難しいのに何度もやらされる。
昔みたいに、ヒーロータイプなのに強いっていう感動もなくなったわ。
ヒーロータイプだから弱い。

夏イベのナイトメアはキャラの指定が無いから、どれが楽か比べて遊べてまだマシ。
でも結局スライダーを無意味に何周もして無駄。
あと画面上にない宝箱を探して出現させてサブミッションを埋めるのが最悪。
せっかく最近は宝箱ミッションがなくて評価してたのに。