こっちは好きじゃない方のアカデミー

たぶん不人気であろうワサコレの「アカデミーのやつ」が始まった。
実は「アカデミーのやつ」は全部一緒じゃなく、スペシャルオーダーは好きだ。
今回の挑戦状はあたしも好きじゃない。
何が違うかというと、スペシャルオーダーはやればやるほどコーチミキサーが出来る。
んで、そのコーチミキサーから出る☆4やNDGにもEXスキルがついてくる。
課金勢には全く美味しくないだろうが、連ガチャをやらない層にはこれがかなり貴重。
キャンプと同じくらい重要なイベントだ。
それに比べて挑戦状は、一見して今回だと6周年コーチが出るから同じに見える。
しかしスペシャルオーダーと違って獲得量は有限だ。
違うイベントとしてとらえ、どこまで参加するかを決めるべきだ。
挑戦状の開始と同時に、MVS登場とエキスタとユニオン開催のお知らせも出た。
ユニオンはともかく、エキスタで上げるべき候補のフォメはある。
ロナウジーニョのやつ、デロッシのやつ、カジェホンのやつ、どれか上げたい。
が、どれも強そうだとは思ってなくて、たぶん上げても使わない気がする。
ってかたぶん、今後の強いフォメはよりレアな選手にだけついてくる。
それ以外の、無料で手に入るフォメを育てても無駄かなと思ってしまっている。
フォメ貰えば育てる派だけど、金払ってまで育てるフォメは持ってないな。



キャンプでロナウジーニョ、ククレジャ、カジェホンを一発極しちゃった。
カジェホンは今のところ使い道がなく、ミスった感がある。
そのせいで今回は育成を見送る事になったデロッシにしとけば良かった。
CLSデロッシがコンマイ対象だから、GCSデロッシに乗り換えることに少し抵抗があった。
しかしGCSデロッシのディフェンスリーダー発動でむしろ全体の強化になる。
マルセロだけがデロッシよりコスト高いので、マルセロ起用時はそれが発動しない。
じゃ、マルセロを起用するときのためのDMFがもう一人必要だと思っちゃった。
そのもう一人ってのがコーチカードで育成中のヴァイグルだ。
デロッシはヴァイグルよりあとじゃないと使わないって判断をした。
それで良かったかどうかわからんが、とにかくキャンプの一発極枠が足りなかった。
エナボも足りなくて赤文字の一発極は出来なかった。
そして、例え一発極だけやっても限突が足りないと思ったのも、やらなかった理由。

フレマでリュケバキオを使って見たら、ワンバウンドの枠外シュートを発動した。
こいつドライブシュートを持ってるようだ。
赤の潜在能力がついてるしワイルドカードがあるし、ベンチに入れたくなった。
が、こいつも使うと思ってなかったからキャンプでEX消してない。
そして限突券も足りない。

たぶんよそもSPS、BLS、NWSの相次ぐ登場でスタメンが変り、限突券が足りないだろう。
どうせ完凸しても1割しかステ上がらないから気にすることはないんだよね。
鳳凰杯だけあきらめれば完凸に意味はなくなる。
ついつい、これまでの完凸が必須みたいな考えが抜けなくてこだわっちゃう。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。