無理してパッシブ連携完成

ワサコレのキャンプはEXスキルを育てるチャンスとして、真面目に参加して来た。
数ヶ月前はEXスキルAを消してでもEXスキルBを育てていたが、A連携登場で台無し。
それ以降はまたBを消してAを育て直す機会として、またキャンプ重視だ。
どうせ新しい選手もフォメも入手出来ないし、出来るのは既存選手の育成ばかり。
その中でも、EXスキルの育成は最も時間がかかり、キャンプだけ待ってたようなもの。
そしてこの度ついにEXスキルAのレベルが合計が100を超え、連携レベル最大になった。
実はこれを目指すがゆえに、一部の選手を犠牲にしてスタメンを変更したのだ。
新戦力が加わってないのにスタメン変更なので、ちょっと弱くはなったかもね。
しかし新しくスタメンに入った連中は、捨てるには惜しいから残ってた選手だ。
そして、連携用NDG選手を外してその捨てるには惜しい選手を入れている。
総合的には強くなったかも知れない。
それプラスEXスキルのパッシブ連携なので、むしろ強くなってたら良いなと期待する。
何にもしてない時に勝手にリーグ優勝するし、何かしても降格危機になったりする。
何をすれば強くなるのかのトレンドに乗れてないので、ワサコレは脱落したも同然。
感覚としては、フォメよりCFの強さがチームの強さになってるような気がする。
SPSスアレスより良いのが無料で奇跡的に当たらない限り、もう面白くはならないかな。
キャンプをがんばる理由も今回でカタが付き、これ以上はタップが面倒くさい。

今回は今年3月に入手した7ヶ月熟成デロッシをキャンプで一発極にした。
これに何年前だかのBDRガビを食わせ、EXレベル最大を受け継いだ。
ガビには出来ないCBでデロッシを起用し、ガビのEX最大を無理矢理に取り込んだ。
この無理矢理を込みでようやくEXレベル最大だ。
しかもガビのEXスキルはチェイシング封じで、チームの方向性と合致しないものだ。
デロッシなんかスキル内容が何かもわからず、ただCB出来るから入れただけ。
もうあまり細かいことにこだわってない。
その辺をいじくっても体感出来るほど強いとか弱いとか変化しないと思ってる。

自分ではかなりワサコレは冷めてきたが、運営方針には逆に盛り上がりを感じる。
ちょっと前までウイコレに誘導する気満々だったのに、今は路線をシフトしたっぽい。
ウイコレのメンテ中にワサコレの広告を出すし、これらは両立する気なんだと伝わった。
あたしにとってもワサコレは消そうってほど無価値ではない。
ユニフォームを塗りつぶすことで登場選手が多いし、ウイコレにない良さもあるんだよ。
なにより、生活に影響するほどのプレイ時間じゃないので、続ける害がない。
お金を払ってる人や、プレイしすぎて寝られない人が、やめるかどうかを考える。
あたしだとワサコレやウイコレより、白猫やドラガリの周回数が多くて先にやめそう。
コナミからしたら、金になる層はすぐやめ、金にならない層がこびりついて嫌だろうな。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。