キャンプと鳳凰杯って重なりやすい

ワサコレの6周年コーチミキサーからGCSデロッシが出た。
一瞬大当たりかと期待したが、既に持ってるCLSデロッシと同じコスト39だった。
スキルはスキル名から同じなので全く同じ。
CLS版はコンダクトマイスター対象だからスタメンだが、GCS版は対象外となる。
コンマイを犠牲にして、達眼DMFとディフェンスリーダーがついてる。
大変よろしいのだが、CLSの完凸分をGCSには引き継げないわけで、食わせるのはためらう。
せめてキャンプ中だから一発極だけして、実用化はまだ先かなと。
そのキャンプポイントを貯めてる途中で、そういや鳳凰杯ミキサーやってない事に気付く。
初フェニックスなのに報酬のミキサーに興味持ってなくて、朝練ボーナス稼いでたわ。
今回はGCSかNDSか、どっちかしか出ないコスト34ミキサーのどっちかを選ぶ。
あたしが欲しいのはNWSのノーマーカーなので、どっちもあまり魅力的ではない。
鳳凰杯ミキサー自体が、NWSが出ないならあまり魅力が無い。
が、現状ではGCSの方がNDSより新しいカードが出てるし、GCSを選んでやってみた。
コスト40ホセカジェホンが出た。
CF可能で個別発動は大当たりかも知れないが、スキルの片方はフライスルーパスだった。
緑カードだしMF想定だろうけど、鳳凰杯特効に無理にでもCFで使えないかと思っちゃう。
ついついデロッシではなくカジェホンを一発極してしまった。



デロッシにもカジェホンにもフォメがついてきた。
デロッシのフォメはまたしても左サイド攻撃だ。
こんなに左サイド攻撃を乱発されたら、左サイド対策が広まって不利になりそうだ。
誰もやってない左サイド攻撃で勝ってきたうちとしては、そろそろ別のことをやりたい。
カジェホンは2トップカウンターだが、フォメレベル上げたくなるほどの魅力はない。
たぶんもう、本当に強いフォメはクラシック選手にしかついて来ない。
普通に手に入るフォメはどれもイマイチに感じてしまうわ。

あと一日一回極ガチャで、コスト33の知らないBLSフォワードが出たんだ。
潜在能力とワイルドカードがあるからベンチスタートで役に立つかも知れない。
スキルSなので普通は育てないけど、極ガチャだから楽できたわけだ。
そのせいで使って見ようかと思っちゃってる。

他に育成中なのはフィンホガソンとかヴァイグルとかヴェスターゴーアとか。
っつーわけで限突券が全く足りん。
今回のキャンプはエナボ浪費してでも多めに限突すべきだろうか。
エキスタまで貯めておきたかったのに。
そしてウイコレが今ヒデさんチャレンジで忙しいからワサコレやりたくないのに。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。