ユニオンの裏でGP消費

ワサコレのリーグ戦は先週優勝を逃したが、今週はもう18回目が確定してまだ全勝中。
ユニオン中なので自然回復しちゃうGPの使い道として、チャレマセカンドをやる。
あたしはもう一平の時にチャレマをやると損だなと思っている。
一平では専用のコーチがドロップするステージをやらないと効率が悪い。
んでどうせアカデミーの報酬も別に良くないんだし、埋める必要はない。
ただGPが余って使い道がないユニオンに残しておいてるだけ。
そしてそのおかげで昨日のワサコレの日用にFP500を何度か回収出来たしな。
でも今日はそのチャレマセカンドをやらない日だ。
明日までにGP満タンにして土日でスキルマッチをやりまくって売る。
でもコーチカードも処分したいから、☆5は利用して☆4を売るつもりで20GPを回す。
この方法で逆に資金が減るくらいなら、やっぱり☆5も売るしかないが。
ユニオン本体はNTSがメダル800枚なのでまず完全に無理。
しかし36限定というハズレしかでない事が明記してあるNTSは100枚で2回まで。
つまりは200枚でNTSミキサー1回なので、これは取っておきたい。
そして問題は600枚でSPS/SPGバティストゥータが配置されていること。
まず600枚が自然回復じゃ厳しいのと、無理してまで貯めてSPGだったら話にならない。
ってか、課金してないのにSPS当たるわけないっていう現実があるわけだし。



イベント限定で入手するNTSやSPSは、基本的に課金してる人を救済するためにある。
そのための確率非公表だ。
救済されるに値する人、逆にアンインストールしそうな人の引き止めなどで当たる。
何かしらコナミが救済する必要があるというフラグを立てないと当たらない。
普通の人はイベントやるだけ無駄だ。
無課金ならエナボ貯めてガチャ引いた方が当たりが出る。
いやガチャも相当確率が低いけど、イベントと違ってゼロではない。
イベントはゼロだ。
ゼロだからユニオンはやらないつもりだった。
もちろんこんなSPSとSPGが出るやつなんて、うちは何年越しで身を持って知っている。
バカバカしい。
でも初日90メダル貯まったよ。
これ、もし当たりのユニオンだった場合は期間で600メダル行くかも知れない。
そうなったらどうせ当たらないNTSよりどうせ当たらないバティに挑みたい。
いろいろ予定が多くてどこまで参加出来るかわからんが。

たぶん関連のある記事:

まだコメントはありません。