達眼盛りCF盛り

ワサコレの達眼と真眼に対応すべく、自チームのCFでステ盛り具合を確認した。
NTSのチームスキルSで全ステ24%アップを2枚、光と影のセッションでも24%アップ。
この時点で達眼CBの推定50%は上回っている。
ほかエアーラインやら雷鳴やらの連携と、闘将の咆哮で合わせて一部のステは100%超え。
真眼CBを一枚入れられたら、それを超えるには無理して山盛りする必要がある。
もしもSプレでそれが標準装備になったら、CFは盛らない方がマシということになる。
でもそれを上回り、CF2枚以上のフォメでだけ可能な、新たな連携でインフレしてきた。
真眼超えのバフを盛るために、これからは2トップや3トップが主流になるかもな。
ワサコレではよくあるから仕方ないが、これも腹立たしい一件ではあった。
こちとらあえてミキサー後のNTS連携を欲しがってイベント回してたんだよ。
それを上回る一般の連携をひっそりとリリースして、いろいろ無駄にされた感がある。
それも、まだキャンプが来てないから実用化も出来てない時点で追い抜かれた。
このためのフォメ、このためのNTSっていう、何か企むとタイミング悪く痛い目を見る。
毎年のように、アップデートの被害に遭ってる気がするわ。
とりあえずもうこの方向で行くしかなく、急きょ方針転換できる余裕はない。
真眼を備えてない、もしくは達眼を複数備えてないチームにだけ勝とう。
そして自己防衛として、できれば全員DFに達眼を持たせる事を目標にしたい。



GKはピックフォードの達眼かオブラクのコンマイ適性か、どっちが良いかわからん。
弱いチームに確実に勝つなら、無駄になるかも知れない達眼よりコンマイ適性。
弱いチームより強いチームへの対応を優先するなら、達眼を盛っても無駄にならない。
前回までの流行りのリバープールフォメ対策なら達眼よりコンマイ。
次から流行るFWステ盛りに対策するならコンマイより達眼。
オランダフォメ使うならNDS優勢だからピックフォードの方が良い。
真眼CBを入手出来たらCBだけで十分だからオブラクの方が良い。
迷うのでGKは二人態勢で行きたい。

DFやGKに真眼がついてないとゴミって時代が来る。
他のポジションもこれがついてないとゴミってくらいの壊れユニスキが出てくる。
んで、全員ユニスキ持ちになって、コンマイ死亡の将来が見える。
壊れユニスキ優先のため、金バンディエラもスタメンに入らなくなる。
今年はそう言うインフレが予想される。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。