フランスにウンザリ

ワサコレの短期スタンプが、今回はNTSじゃなくフランスNDSを目玉賞品にしている。
NDSフランス特効の一平が終わり、そのあとフランスNDSスタンプという流れだ。
たしかBDRエキスタが終わったあとも、BDRをもらえるスタンプはやったから同じだ。
すなわちこれって、運営側にとっては人気レアリティの獲得チャンス延長扱いだ。
BDRは毎年インフレしてるから人気レアリティなのはわかるよ。
フランスも高コスト選手が多くいるから人気レアリティだけど、BDRとはわけが違う。
高コスト選手はイベントでは当たらないんだから、ガチャやる人にだけ人気なんだよ。
あたしのようにガチャやる気ない人には、フランスの人気が全く伝わらない。
ガチャはしないしイベントには当たりが入ってないし、どうでも良いレアリティだ。
スタンプでフランスNDSをもらえたって、いったい誰が期待して参加するんだよ。
それに加えあたしは、一平でNTSを狙ったせいでフランスの厳しさを体感しまくった。
同じように多くの人が既にフランスには絶望して、今回は休むと思うわ。
んでどうせ、次のNTS獲得のためにエナボを投じるんだろう。
いかにワサコレで遊んでる人が情報弱者かを、NTSボーダーの上がり方でよくわかった。
ちゃんとググればNTS欲しがってる人達もやめたくなる性能なのにな。
まぁ、そう言う人達ばかりだから助かってると言う面もあるわけで。
今後もワサコレしてる人達はバカなままでいて欲しいと願ってはいる。



フランスだからいらないってわけじゃない。
フランスじゃなくどこなら欲しいのか、って言われたらどこにも希望は持っていない。
ワサコレとウイコレを一緒にやってるせいで、イベントのガチャ券ってのを理解した。
確率を公表しているガチャには、確率通りの当たりが入っているはず。
でも、確率を公表してないガチャには、通常時は当たりが入ってない。
サーバー判断で、引退の引き止めやご機嫌取り課金誘導などで当たりが入る。
あたしのように、エナボを使うガチャはやらないって人には、普通は当たりが出ない。
出るとしたら普段と違う何かをやって、サーバーが引退しそうだと感じた時ぐらい。
あたしはもうワサコレをやめる気が一切無いので、そのセンサーにひっかかる事もない。
じゃぁもう何か当たるって事はないよね。
ないのにイベントやるってのは、完全に無駄。
そこへNTSならと、ちょっとイベント参加意欲を出してたんだけど、その遊びも終わった。
もう何も欲しいものはない。
あ、手に入る確率がゼロじゃない物で欲しいものは何もない。
もう欲しいものは絶対に出ない、って事だ。

このところかなり楽しくワサコレを遊んでたが、ここからロスになっちまうな。
少しくらいなら金を払う気すら持ってるのに、もう払う意味も感じない。
目標をくれ。
例えば連携で、ハズレ2枚でも強くなれるというビッグな夢があった時は楽しかった。
例えばハズレにも当たりフォメがついてた時が楽しかった。
うちのガチャには当たりが入ってないので、ハズレでも強くなれる夢をくれ。
極端な話、当たりはいらん、もう眼中にない、眼中になさすぎてNTSをあさったんだ。
だからNTSのハズレで一番マシなやつは確保した。
ここからはNTS以外で、ハズレのマシなやつを次々登場させてくれ。
せっかく楽しめているんだから、この楽しさのやり場をここで終わらせないでくれ。

たぶん関連のある記事:

コメントは終了しています。